まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

この夢を見たら「だまされる」前兆!?【夢占い】

マイナビウーマン

その他

6

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

たぬきの置物には、商売繁盛・金運アップ・開運など縁起物のイメージがありますよね。

しかし、夢に出てくるたぬきは、人に騙されたり、人間関係が悪化したりする暗示といわれ、ネガティブなメッセージが多いようです。

今回は、たぬきの夢の意味を状況別で紹介していきます。

■「たぬきの夢」の基本的な意味

日本の文化に深く根付いている動物で、「分福茶釜」や「かちかち山」など多くの日本昔話に登場するたぬき。

おとぎ話ではさまざまな意味がありますが、夢占いも同様です。では、たぬきの夢は何を意味しているのでしょうか。

◇だます気持ちや裏切りの象徴

たぬきはおとぎ話の中で化ける動物として知られていますが、夢占いでも変わらずだます気持ちや裏切りの象徴となります。

特に身近な人の裏切りには注意しましょう。あなたにストレスを与える人物にも警戒した方が良さそうです。

◇ストレス・トラブルの暗示

ストレスを感じている時にもたぬきの夢を見ることがあります。また、人間関係や日常生活でトラブルが起こる暗示である場合も。

たぬきが夢に出てきた時は、さまざまなことを想定し、慎重な行動を心掛けましょう。

◇運気の変化

たぬきの夢は、対人運や金運などさまざまな運気が変化する暗示でもあります。状況によって吉凶が異なるため、夢の内容をよく思い出して夢占いのメッセージを見てみましょう。

また、運気は考え方や行動次第で、良い方へも悪い方へも変わります。夢占いの結果が悪くても落ち込まず、前向きな姿勢を大事にしてくださいね。

■【状況別】「たぬきの夢」の意味

あなたが見たたぬきの夢は、一体何を暗示しているのでしょうか。ここからは状況別に紹介します。

◇(1)たぬきが現れる夢は「だまそうとしている人が身近にいる」

たぬきが現れる夢を見た場合、あなたをだまそうとしている人が身近にいる暗示です。

簡単にもうけられるような、おいしい話には裏がある可能性が高いので安易に信じてはいけません。

少しでも怪しいと思ったら、周りに相談したり調べてみたりして、だまされないように気を付けてくださいね。

◇(2)たぬきにかまれる夢は「トラブルに巻き込まれる」

夢でたぬきにかまれたら、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性の暗示です。誰かがお金をだまし取るためにあなたに近づいてきているかもしれません。

また、夢の中でたぬきにかまれた場所は、現実でけがをしたり、病気になったりする場所である可能性も……。心当たりがあれば、早めに対処しておきましょう。

◇(3)たぬきが化ける夢は「対人運の低下」

たぬきが化ける夢は、対人運の低下を表します。親しい人の知らなかった一面に触れ、関係が悪化してしまうようなことがあるかもしれません。

また、たぬきが自分に化けた場合は、あなた自身への警告夢です。親しい人の陰口を言ったり、自分より立場が弱い人への態度が悪かったりするようなことはありませんか?

後ろめたい気持ちがあるのなら、周囲に嫌われないよう早めに改善してくださいね。

◇(4)たぬきに懐かれる夢は「対人運の上昇」

たぬきに懐かれる夢は、対人運が上昇する暗示です。困っている時に助けてくれる人や、自分を大切にしてくれる良い友人に恵まれることでしょう。

周囲と良好な関係を続けていくためにも、思いやりのある行動を心掛けてくださいね。

◇(5)たぬきから逃げる夢は「対人運や金運の低下」

たぬきから逃げる夢は、対人運や金運の低下を暗示しています。

あなたをだまそうとしている人が近づいている可能性が高いため、注意が必要です。また、お金に関する話を持ち掛けられても、簡単に信用してはいけません。

この夢を見た時は、警戒心を持って、自分の身は自分で守りましょう。

◇(6)たぬきが死ぬ夢は「だまそうとする人が去る」

たぬきが死ぬ夢を見たら、あなたをだまそうとする人が去っていく暗示。生き物が死ぬ夢は不吉なイメージがありますが、実際は縁起の良い吉夢なのです。

これまで、あなたをだまそうとする厄介者に悩んでいたなら、解消される日が近いでしょう。良いコミュニティを築いていけるはずです。

◇(7)たぬきを飼う夢は「周囲との関係性を示唆」

たぬきを飼う夢は、状況によって意味が異なります。

☆飼っているたぬきをかわいがる夢は「運気上昇の暗示」

たぬきをかわいがってお世話をしていたなら、運気上昇の暗示。対人運もアップするので、周囲の人との関係も良好になることでしょう。

☆飼っているたぬきが懐かない夢は「周囲との関係が悪化する警告夢」

一方、たぬきが懐いてくれなかったり、逃げていってしまったりする夢だったのなら、今のあなたは感情的になりやすい心理状況のようです。周囲との関係が悪化する可能性を暗示する警告夢ともいえます。

この夢を見た時は、物事を冷静に考えて、感情的にならないように気を付けましょう。

◇(8)たくさんのたぬきの夢は「不誠実な人の象徴」

たくさんのたぬきの夢は、あなたの周りにいる不誠実な人の象徴であり、対人関係の低下を意味しています。

怪しい人たちに流されることなく、自分の信じた道を進むようにしてくださいね。反対に、本当に信頼している人からのアドバイスは素直に聞くのが吉ですよ。

◇(9)白いたぬきの夢は「悩み解消の暗示」

白いたぬきの夢を見たら、悩みが解消される暗示。

また、対人運の上昇を象徴するものでもあります。そのため、この夢を見た後に出会った人とは、助け合いながら長く関係が続いていくことでしょう。

◇(10)たぬきの置物の夢は「商売繁盛や金運アップ」

たぬきの置物が印象的であれば、運気が上昇していることを示す吉夢です。

特に金運が上昇し、仕事の給料アップや商売繫盛、宝くじ当選といった思いもよらない臨時収入が期待できそうです。

チャンスを逃さないように、どんどん行動していきましょう。

◇(11)大きいたぬきの夢は「心の疲れを暗示」

大きいたぬきの夢は、心が疲れていることを暗示しています。精神をすり減らしているあなたへの警告メッセージです。

心が疲労している状態では本来の力が発揮できなくなってしまうので、リフレッシュする時間を設けることをおすすめします。

◇(12)たぬきの親子の夢は「対人運や家庭運の上昇」

夢の中に現れたたぬきの親子は、対人運や家庭運の上昇を暗示しています。困ったことがあっても周りの人が助けてくれるでしょう。信頼できる人との出会いも期待できます。

また、家庭運も上昇しているため、パートナーとけんかすることなく穏やかに過ごせそうです。親やきょうだいとの仲も良好なので、家族と楽しい時間を共有できますよ。

■たぬきの夢には不吉な意味が多いので注意!

たぬきの夢には、人間関係でのトラブルを暗示している不吉なメッセージを含むものが多くあります。

たとえ夢占いの暗示がネガティブなものであっても、自分の行動や考え次第で運気は左右されます。そのため、今後の人生におけるアドバイスとして前向きに捉えることが大切。

たぬきの夢を見た時は、怪しいと思う人に十分警戒しながら、周りに相談して自分への被害を防ぎましょう。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。