まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

おいっ! “イラッ”とする男性の「トイレ」の使い方6パターン

マイナビウーマン

ライフ・美容

0

彼氏が家に来たときに、彼氏が入ったあとのトイレの無残な姿を見て、ガッカリを通り越し「イラッ」とすることも多いですよね。これが結婚して毎日続くことを考えると……正直、憂うつ? そこで「イラッとする男性のトイレの使い方」について働く女性に聞いてみました。

■立って用を足し、便器がベチャベチャに濡れているとき

・「トイレのあと便器に水滴がついている。座らないでトイレをしたんだなと思い、飛び散りが気になるな~とイラっとする」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「まわりがベチャベチャに濡れてる。何で座ってできないのか不思議」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

男性がトイレを使ったあとで、女性がげんなりしやすいのがまさにコレですよね。座ってしにくいのかもしれませんが、人の家でトイレを使うときは気を付けてほしい!

■トイレットペーパーの使い方が荒い

・「トイレットペーパーが使い切ったのに補充してないとき」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「トイレットペーパーをかなり消費する」(33歳/その他/事務系専門職)

ケチケチしているつもりはないけれど、気遣いが感じられなくてガッカリするのがトイレットペーパーの荒い使い方ですよね。細かいところにこそ、性格がよくあらわれます。

■便座をあげっぱなしにしないで!

・「便座をあげたままにしておくこと。使ったらもとにもどしてほしい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「便座をあげっぱなしにする。汚いから触りたくないので」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

立って用を足す男性がやりがちなのが、便座をあげっぱなしにすること。これで夫婦げんかするカップルも多いだけに、ここはきちんと直しておいてほしい!

■洗面台をキレイに使ってくれない

・「手を洗ってからパパって水気をはらっているようで、洗面台や鏡に水滴が散っていること」(32歳/自動車関連/技術職)

・「水回りがとても汚く、キレイにしてくれないこと」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

水だったらあちこち飛び散っても大丈夫かというと、そうではなく……。「水はね」は水垢(みずあか)汚れの原因になるため、ここもできればキレイにふき取っておいてほしい?

■トイレのふたを閉めないこと

・「トイレのふたを閉めない、ちゃんとやれ」(23歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「ふたを閉めずに流すこと。菌が飛び散っていやだ」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

トイレのふたは用なしな存在ではなく、きちんと使えば「水の飛び散り」や「ニオイ漏れ」を防げる道具。ここまできっちりしてくれれば文句なしです。

■最後に手をちゃんと洗って!

・「汚れをそのままにしている。手を洗わない」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ちゃんと手を洗ってるかわからないところ」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

実際に汚れているかどうかが問題なのではなく、気持ちとして不潔に感じるのが「トイレのあとに手を洗わない」こと。自分の家ではさて置き、彼女の家ではちゃんと洗ってほしい!

■まとめ

男性と女性とではトイレスタイルがまったくちがうのか、男性の荒いトイレの使い方で嫌な気分になることも多いですよね。結婚してからこの問題でもめないよう、今からこの問題は早期決着しておいたほうがいい……のかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年10月6日~2016年10月17日
調査人数:101人(22~34歳の女性)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。