まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

卒業旅行に”1人旅”!国内・海外観光スポット20選◎

IMATABI(イマタビ)

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

1:短期旅行にも◎「台湾」の必見スポット

タイワンphoto@九份


日本からの距離も近く、直行便も多数出ているので、2泊3日などの短期旅行でもおすすめの台湾!数ある台湾の観光スポットの中でも、ひとり旅でぜひ訪れたいのが『九份』。

映画『千と千尋の神隠し』もこの九份のモデルになった街と言われています。周囲にはおしゃれなカフェもたくさんあり、幻想的な空間でゆっくりとした癒しの時間を楽しむことができます◎

 

ナイトマーケットも見逃せない!

ナイトマーケットでは、スーベニアの他ローカルフードも充実!美食の国ならではのローカルフードを楽しんでください☆

 

2:初めての海外旅行なら「香港」

ホンコン


有名な観光地では日本語表示や日本語のメニューがあるところが多い他、英語を話せる人も多いので、初めての一人旅行にもおすすめです♪

 

トラムを体験しよう

香港のひとり旅で体験したいのが『トラム』と呼ばれる2階建ての路面電車☆料金は距離に関わらず一律料金なので、香港の街をお得に縦断することができます。

日本の電車のような複雑な路線ではなく、系統は全部で6つ!地図は英語表記もありシンプルなので、すぐに慣れて乗りこなすことができます^^天気の良い日は屋根がない2階に乗って、心地よい風を楽しんでください^^

 

3:絶好のひとり旅スポット「韓国」

コレア


グルメ・美容・ショッピングが大好きな人には絶好の一人旅スポット!有名な観光地では日本語が通じるところが非常に多い他、各旅行会社の現地のサポートも充実しているので、初めての一人旅行でも安心です☆

明洞・江南・東大門・南大門といった観光名所では、安くてかわいいコスメや洋服、おいしいグルメでとにかくあふれています!買い物は一人でしたいという人は、何日いても飽きない観光スポットです♪

 

4:「バリ」ではワンランクアップのホテルを選んで!

バリ


少しランクの高いホテルを選べば、そこはまさに高級リゾート!ずっとホテルで過ごしても飽きないほど、プールやレストランが充実しています。

一歩ホテルから足を延ばせば、かわいい小物や洋服がお手頃な価格で手に入るので、新生活のインテリアを探しに行くのもおすすめ☆サーフィンの名所でもあるので、これを機にサーフィンデビューをするのもいいでしょう♪

 

5:「ベトナム」で楽しむ歴史旅

ハノイ


別名「政治と文化の都」と呼ばれるベトナムの首都。フランス統治時代の欧風の歴史的建造物とアジア独特の文化物が混在し、一方で高層ビルも立ち並ぶ独特な雰囲気を持つ都市です♪

先史時代から近代史までの歴史を周ることができる、歴史好きにはたまらない観光スポット!物価も安いので、ひとり旅であっても様々なローカルフードを気兼ねなく楽しめます^^

 

6:「オーストラリア」ならあのパワースポットへ

ウルルphoto@ウルル


ウルルは世界を代表するパワースポット☆世界で2番目に大きい一枚岩でもあります。朝日や夕日を浴びて刻々と岩の色が変化していく様子を鑑賞したり、実際に登ることもできます♪

今でも先住民が生活をしていることから観光マナーは厳密なので、ツアーへの参加をおすすめします。新生活を迎える前に、良いパワーをもらえるはず☆

 

7:「アメリカ」で王道の旅と言ったら

ニューヨーク


学生のうちに絶対におとずれたい都市、ニューヨーク!アート、食、トレンドの最先端が集結し、日本では出会うことのできない様々な価値観に触れることができます。

ニューヨークへの卒業旅行をきっかけに将来への考え方が変わる人も続出!一人旅の醍醐味でもある「出会い」を積極的に求めてみましょう☆

 

8:「ハワイ」なら退屈する暇がない♪

ハワイ


サーフィンやダイビング、サップ、ヨガなどのリゾートならではのアクティビティが充実☆ローカルフードもおいしく、一人でも全く退屈しません!

日本よりもブランド品が安く買えたり、アウトレット価格になっていることも多く買い物も楽しめます♪ビーチやプールサイドで「何もしない」贅沢を味わうにも最高のスポットです^^日本語が通じるとことが多く、カード会社やツアーデスクなどの現地での日本人サポートが充実しているので、初めての一人旅行でも安心です。

 

9:「ポルトガル」で可愛い街並みをめぐる

ポルトガル


かわいい街並みにゆっくりとした時間が流れるポルトガル。『7つの丘の街』と呼ばれるリスボンでは、トラムやケーブルカーを使ってのんびりと街を散策するのがおすすめ☆

宿泊施設『ポサーダ』は、古城や王宮、修道院などを宿泊用に改修したものでポルトガルならでは!古い昔に想いを馳せながら優雅にお城に泊まる体験は格別です☆

 

10:旧市街地をじっくり堪能!「クロアチア」

ドブロブニクphoto@ドブロブニク


ドブロクニクは『アドリア海の真珠』とも呼ばれる港町◎その旧市街地は世界遺産にも登録されています。

ケーブルカーを使って高台に登り、街を一望するのがおすすめです☆教会や要塞などの歴史的建造物も多くあるものの、街自体はとても小さいので、気持ちの赴くままに散策するのが楽しいでしょう♪

 

11:「モロッコ」のサハラ砂漠で神秘的な夜を

サハラ

photo@サハラ砂漠


モロッコを代表する観光スポットのひとつが、サハラ砂漠。千夜一夜物語の舞台としても有名です♪サハラ砂漠でぜひ体験したいのがラクダツアー☆ラクダにのって砂漠を巡り、朝日や夜景を楽しむことができます。

夜空に広がる星々と砂漠のコントラストは、日本では見ることのできない絶景!一人旅用のツアーもあるのでうまく利用することをおすすめします。

 

12:「ボリビア」で塩のホテルに泊まる!?

ウユニ

photo@ウユニ塩湖


ボリビアを代表する観光スポットのひとつが『ウユニ塩湖』。世界で最も平な地であることから、雨上がりになると湖面できた薄い水の膜が鏡のようなる絶景スポットです☆

宿泊では「塩のホテル」がおすすめ☆塩湖から切り出した塩のブロックでできた、ウユニ塩湖ならではのユニークな宿泊施設です。忘れられない思い出になること間違いなし♪

 

13:北海道「小樽」で外国のような情緒を

オタルphoto@小樽


「運河の街」小樽。札幌からも近くアクセスが比較的良いのにも関わらず、一歩足を踏み入れると、石造りの倉庫群などのクラシックな雰囲気はまるで外国!

オルゴールやガラス製品の名産地でもあり、立ち並ぶショップが街のクラシックさを後押ししています。北海道ならではの海鮮も楽しんで下さい☆

 

14:神奈川県「箱根」で温泉にパワースポット巡りまで!

ハコネ

photo@箱根神社


一人旅の定番ともいえる箱根。温泉の名所でもあるので、疲れた心身をゆっくり癒す「プチ贅沢」にはもってこいの観光スポットです♪

箱根神社は箱根を代表するパワースポット☆交通安全・心願成就・開運厄除など、運開きのご利益があるとされています。800年を越す杉の木が続く参道は、歩くだけでも心が現れます^^新生活を迎える前に心身ともにリフレッシュするのはいかがでしょうか。

 

15:美術を楽しむ旅をしよう!石川県「輪島」

ワジマphoto@輪島


能登半島の北部に位置する、輪島塗りでも有名な観光スポット!輪島塗に関する美術館、博物館がある他、職人さんとの交流や、実際に絵付けを体験することもできます♪

美術好きな人におすすめしたい一人旅スポットです☆

 

16:長野県「小布施」で昔からの空気を感じる

オブセ

photo@小布施


栗と北斎と花のまち、小布施。昔からの美しい街並みが今でも残っています^^その独特な文化は、小林一茶や葛飾北斎をも魅了したと言われるほど!

散策はもちろん、自転車を借りてのサイクリングもおすすめです☆
長野の名産そば打ちの体験や、味噌づくり、陶芸などの体験を通じて小布施の魅力を体感してください♪

 

17:山梨県「山中湖」で富士山を肌に感じて!

ヤマナカコ

photo@山中湖


富士五湖の中で最も富士山に近い湖が山中湖。富士山を望む景色はまさに絶景です☆

湖では、ヨットやウィンドサーフィン、ワカサギ釣りなども行われているので、アクティブ派でも楽しめるひとり旅スポットです♪

 

18:広島県「鞆の浦」で港町の雰囲気を味わう

トモノウラ

photo@鞆の浦


映画「崖の上のポニョ」のモデルにもなった港町。港町としての美しさはもちろん、江戸時代を思わせる建造物も多く残る、歴史ある町です♪

名物グルメは鯛!鯛めしや鯛茶漬け、鯛ラーメンなどに舌鼓をうって☆

 

19:群馬県「草津温泉」で定番♪温泉巡り

クサツ

photo@草津温泉


日本を代表する温泉地☆ひとり旅で訪れる人も多い観光地スポットです。

湯畑、湯もみなど、温泉地ならではの見どころが多くあります。湯めぐりにぴったりな食べ歩きグルメも充実しているので、心身ともにパワーチャージできます♪

 

20:品格のある温泉街に行こう◎熊本「黒川温泉」

クロカワ

photo@黒川温泉


九州を代表する温泉地。品格のある温泉街は、非日常と癒しを求めるのにもってこいです☆1300円で販売されている「入湯手形」を利用することで、対象の3つの旅館の湯を楽しむことができます♪

旅館の部屋で味わう熊本グルメも楽しみのひとつ!馬刺し、黒毛和牛などの名産を楽しむことができます。
そのまま足を延ばして九州各地を巡るのもおすすめです^^

 

おわりに

誰にも邪魔されず、好きなことが好きなだけできるひとり旅。

短期~長期まで、自分に合ったプランを組んで楽しんでください☆

ひとり旅にも◎自然を感じながらヨガができるオススメスポット10選♡

【海外ひとり旅】ひとり旅の準備と注意点!おすすめの旅行先5選

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。