まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

やってる人多いけど実はそれNG!やめた方が良い春メイクの落とし穴3選

michill (ミチル)

美容・健康

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

①明るめカラーを選ぶのを意識

秋冬と春のカラーの違い

まずはコスメの選び方から。

秋冬はやや暗めのはっきりしたカラーが合いますが、春は明るめのカラーを選ぶのがオススメ。

秋冬に使っていたカラーよりワントーン明るいカラーでまとめると、メイクが軽やかな仕上がりになり、一気に春らしい明るいメイクに。

ピンクやラベンダー、オレンジやブラウンなどが春メイクのおすすめカラーです。

季節が変わる前に、コスメの見直しをしてみてはいかがでしょうか。

使用したコスメはこちら

excel リアルクローズシャドウ CX06(バックスリット)

excel リアルクローズシャドウ CX03(パフスリーブ)

②ピンクの使い過ぎに注意

ピンクのアイシャドウの使い方のビフォーアフター

春になると、ファッションやメイクにピンクを取り入れたい方は多いのではないでしょうか。春コスメはピンク系カラーも多く出ていますし、ぜひ取り入れたいカラーの1つですよね。

ピンクは使いやすくかわいい色ですが、使い方には注意が必要です。ピンクは膨張色なので、広範囲に広げすぎたり、濃く塗りすぎると腫れぼったさが目立ちます。

色をはっきり発色させたい場合は、範囲を狭めに。広めに使う場合は、あまり濃くなりすぎないよう注意して使ってみてください。

少し物足りないかな?くらいの発色で意外とちょうど良いです。

③ラメ・パールはほどほどに

ラメとパールの使い方のビフォーアフター

華やかで明るいメイクがしたくなる春。

ラメやパールのアイテムを使いたくなりますよね。一気に目元が華やかになり、春にぴったりのアイテムだと思いますが、こちらも使いすぎ注意。

パールは強く入れすぎると白みが目立ってしまって、不自然な仕上がりに。

ラメもほどほどの量なら良いのですが、たっぷり使いすぎるとやり過ぎ感が出て、派手な印象に仕上がってしまいがちです。

メイクに気合を入れていると濃く塗りすぎてしまうことがあるので、慎重に仕上げるよう意識してみてください。

いかがでしたでしょうか? 今回は主にアイメイクにフォーカスしましたが…リップやチークについても同様となります。

明るく華やかなカラーで是非春メイクを楽しんでくださいね。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。