まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【宝くじが当たる前兆かも!?】運気アップを知らせる夢とは

マイナビウーマン

エンタメ

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

虹を見掛けたら、幸せな気持ちになる人が多いはず。

夢占いにおいても虹は幸運の象徴とされ、「宝くじが当たる前触れ」といういわれることもあるようです。

しかし、夢の状況によって暗示はさまざまであることをご存じでしょうか?

今回は、虹の夢が宝くじ当選につながるのかを解説。また、シチュエーション別に夢の意味を紹介します

■虹の夢は宝くじが当たる前兆?

虹の夢はシチュエーションによって意味は変わるものの、大まかには吉夢であるケースがほとんど。そのため、宝くじが当たる前兆といわれることもあるようです。

夢で見た虹が大きければ大きいほど、鮮やかであればあるほど、大きな幸せに包まれる可能性が高いでしょう。また、かねてからの希望がかなう暗示ともいえます。

運気が上昇しているタイミングで行動を起こすことで、思わぬ幸運が舞い込む可能性もあるかもしれません。

とはいえ、虹の夢が直接的に宝くじ当選を暗示しているとは限らないため注意が必要です。

必ずしも良い結果が得られるわけではないということを念頭に置いた上で、ご自身で判断するようにしてくださいね。

Check!:虹が持つスピリチュアルなメッセージとは? 特徴・状況別の意味16個

■「虹の夢」の基本的な意味

虹の夢にはさまざまな意味があります。まずは、押さえておきたい2つの基本的な暗示を見ていきましょう。

◇全体運が高まっている

虹の夢は全体運が高まっており、良い出来事が待ち受けている暗示です。

虹は頻繁に見れるものではないため、人生でめったにない大きな幸運の流れがやってきていることを意味しているのです。

この夢を見たら、やりたかったことに挑戦するなど自分の目標や願いのために行動していきましょう。

◇チャンスをつかむには早めの行動が吉

虹は現れてから数十分で消えてしまうこともあり、はかない自然現象といえます。

そのため、この夢は「すぐに動き出すことでチャンスをものにできる」というメッセージだと考えられるでしょう。

逆に言えば、タイミングを逃すとせっかくの目標達成や成功の機会も失ってしまう可能性があるという警告の意味も含まれているのです。

もし今迷っていることがあれば、すぐに行動に移すことで良い結果につながるかもしれません。

■【シチュエーション別】「虹の夢」の意味

夢の中の虹がどのような見た目や大きさだったかによっても意味は変化します。

ここからは、シチュエーション別で夢の暗示を見ていきましょう。

◇(1)はっきりと7色が見える虹の夢は「運気が大幅にアップ」

色の違いがはっきりと分かるほど濃い色をした虹の夢は、運気が大幅にアップしているサインです。

虹がよく見える夢は、さらなる幸運がやってくるチャンスが近いことを意味しています。

そのため、この夢を見た時はチャンスを逃がさないように、早めの行動を意識しましょう。

◇(2)虹の根元が見える夢は「幸運のヒントを得られる」

「虹の根元には宝物が埋まっている」という言い伝えがあるように、虹の根元が見える夢は、幸運をつかむためのヒントを得られることの暗示といえます。

虹が地面から伸びる様子は、なかなか見られないですよね。そんな光景を夢の中で見ることができるのは、運気が高まっているサインでしょう。

この夢を見た時は、いつも以上に情報収集を活発にすると、良いアイデアがひらめくかもしれません。

◇(3)虹が二重・三重になった夢は「強運の大吉夢」

虹が二重や三重になって見える夢は、幸運が訪れている大吉夢です。

1つでも縁起の良い虹が複数かかっている様子は、それだけ運気が大幅に上がっているサイン。思い切って宝くじを購入してみるのも良いかもしれませんね。

他にも妊娠の兆候など、うれしいビッグイベントが近づいている可能性もあります。

◇(4)夜空にかかる虹の夢は「思わぬ出来事がやってくる」

夜空に虹がかかるという現実ではあり得ない光景を目にする夢は、思わぬ出来事がやってくる暗示かもしれません。

うれしい内容なのか、ネガティブなことなのかは分かりませんが、想像もつかないようなことが起こる予感。

突然のトラブルである可能性も視野に入れて心の準備をし、冷静に対処することを心掛けましょう。

◇(5)まっすぐな虹は「目標がかなう時期が近い」

通常、虹は半円を描いていますが、どこまでもまっすぐに伸びる姿が夢に出てきたのなら、自分を信じて突き進むべきという潜在意識からのメッセージかもしれません。

目標達成を暗示する吉夢である可能性が高く、今の努力を継続することが大切です。

特に、太く大きい虹であるほど、これから訪れる幸運が大きいことを意味しているでしょう。

◇(6)虹の上を歩く夢は「人生のステージアップが近い」

虹の近くを歩いたり、上を歩いたりする夢は、次の人生のステージアップを暗示している可能性が高いです。

あなたが進んでいる道が、このまま大きな成功につながるというメッセージともいえます。

そのため、今続けていることを引き続き淡々と努力していく姿勢を大切にしましょう。

■虹の夢をは運気アップのサイン

虹の夢は、運気の高まりを意味することが多いです。

また、自身のかなえたい目標や願いについて、「この調子で突き進むべきだ」という潜在意識からのメッセージである可能性も。

虹の夢を見た時は、幸運のチャンスを逃がさないように、今やるべきことに集中して過ごしましょう。

(LIB_zine)

Check!:【夢占い】虹の夢が暗示する意味15選

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。