まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • これやってたらダメージヘアまっしぐら!髪のためにやめてよかったこと4選

これやってたらダメージヘアまっしぐら!髪のためにやめてよかったこと4選

michill (ミチル)

美容・健康

3

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

ヘアケアのNG&OKがわかる!!髪のためにやめてよかったこと4選

NGとOKケアの違い

髪のお手入れ、しっかり行き届いていますか?いつもやっているケアがもしかしたら間違ってダメージを与えているかも…?!

そこで今回はヘアケアのNG&OKテクニックを、分かりやすいイラストでレクチャー。おすすめアイテムも紹介しているから、即実践できますよ♪

これさえ見れば、自力で美髪をゲットできちゃう!早速見てみましょう。

NG1.髪が絡まったまま水に濡らす

髪が絡まったまま濡らすのはNG

髪が濡れている状態でブラッシングをしたり、絡まりをほどこうとすると強いダメージを与えてしまう!

洗髪する前の乾いた状態で、しっかり髪をとかしましょう。

おすすめアイテム

・リファ ハートブラシ

・タングルティーザー ザ・オリジナル ノーマル パンサーブラック

NG2.トリートメントを地肌に付ける

トリートメントを地肌につけるのはNG

地肌までトリートメントを塗ると、成分が毛穴に詰まってトラブルの原因に…。

髪の中間から毛先にだけ塗って!こすったりせず、やさしくもみ込むように塗るのが◎

おすすめアイテム

・フィーノ プレミアムタッチ 濃厚美容液ヘアマスク

・アルガンオイルシリーズ #EXヘアマスク

NG3.コームを使わない

コームを使わないのはNG

手で馴染ませるだけでは、トリートメントは全体に行きわたらない!!粗目のコームでとかすことで、ムラなく馴染ませられます◎

コームが細かいとトリートメントを必要以上に取ってしまうので、粗いものを選ぼう!

おすすめアイテム

・MAPEPE バスタイム ヘアケアコーム

・IMI トリートメントコーム

NG4.ヘアオイル・ヘアミルクを使わない

ヘアオイルやヘアミルクを使わないのはNG

ドライヤー前にヘアミルク、ドライヤー後にヘアオイル、のように使い分けるのがおすすめ◎

ドライヤーの熱からキューティクルを守り、ツヤツヤの仕上がりになります。

ヘアミルクがおすすめの人:乾燥気味、まとまりが欲しい、切れ毛や枝毛が気になる

ヘアオイルがおすすめの人:ツヤ感が欲しい、まとまりにくい、ダメージが気になる

おすすめアイテム

・ORBIS エッセンスインヘアミルク

・エッセンシャルザビューティ ウォータートリートメントEXスムースー洗い流さないタイプー

今回はヘアケアのNG&OKについてご紹介しました。普段何気なくやっていることが、髪にダメージを与えていませんでしたか?

疲れているとつい後回しになってしまいがちですが、一手間が差を生むことも。ぜひ参考にしてくださいね♪

イラスト:Pyom

【あなたにおすすめの記事】
■人気のヘアアクセを使って「1分」で完成!セミロング・ロングさん向け♡簡単ヘアアレンジ4選
■可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style
■アイシャドウの塗り方でこんなに変わる♡印象別「垢抜けアイメイク」

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。