湖池屋は、スナック感覚で食べられる一口パイ「ランチパイ」の新テレビCM「スキマランチ」編を2024年11月18日から放送する。
俳優の新木優子さんを起用したCMでは、新木さんが「モード」「60年代風」「オリエンタル」の3つの衣装に変わりながら、「ランチパイ」があれば世界中のどこでも、いつでも手軽に「スキマランチ」ができることを表現したという。
食べ逃し、移動中、会議の前に
CMは、モードなファッションに身を包む新木さんが、ニューヨークの街をタクシーで移動しているシーンからスタートする。次に舞台がイタリアへと移り、イタリアカラーのヘルメットに、オレンジのライダース姿の新木さんがスクーターの後ろに乗って登場する。
ラストは、オリエンタルな雰囲気の舞台で、ゴージャスな衣装をまとう新木さんが、タブレットPCを手に登場。「会議の前に」というコメントにあわせ、「ランチパイ」を食べてアピールする――そんな展開となっている。
食べ逃し、移動中、会議の前――小腹を満たしたい3つの場面で、「ランチパイ」クラムチャウダー味、デリシャスピザ味、新たに加わったビーフカレー味を新木さんが口にする演出となっている。ポップな音楽に合わせ、スタイリッシュに「三変化」する新木さんの表情や演技が見どころだ。
「ランチパイ」の魅力について、新木さんは
「スキマ時間や空いた時間をうまく利用して、手軽に小腹を満たすことができるのが私の中ですごく好きなポイントです。食事をとるまではできないけど、ちょっとつまみたい、満足感が欲しい、という時にとても助かっています」
とコメントを寄せている。
「ランチパイ」は2024年11月18日にリニューアルし、定番の「ランチパイ クラムチャウダー」「ランチパイ デリシャスピザ」に加えて、新商品「ランチパイ ビーフカレー」を発売する。オープン価格(参考小売価格は、税抜175円前後)。
「ランチパイ」はバターを練り込んだ芳醇な香りの多層のパイ生地をオーブンでサックリ焼き上げており、本物食材を使用した「本格感」のあるカジュアルパイ。スナック感覚で食べられる特徴から、「新たな軽食」としての訴求をねらう。<J-CASTトレンド>