ファミリーマート(東京都港区)が、「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、サントリー食品インターナショナルの炭酸飲料「C.C.レモン」との初コラボレーションとなる商品「C.C.レモンフラッペ」を、7月23日から数量限定で発売します。
レモンの後味感を再現
「C.C.レモン」は、「たっぷりのビタミンCと甘酸っぱい味わい、親しみやすい微炭酸で、明るくポジティブにみんなの元気を応援する炭酸飲料」として、1994年に発売。今年で誕生30周年を迎えたロングセラー商品です。
今回発売される「C.C.レモンフラッペ」は、酸味を抑えた爽やかな味わいに仕上げたレモン果汁入りのアイスに、甘酸っぱい味わいのラムネを入れたフラッペ。アイスのシャリシャリ食感とラムネのつぶつぶ食感も楽しめます。「C.C.レモン」の爽やかな味わいと、鼻に抜けるレモンの後味感の再現にこだわったといい、暑い季節にゴクゴク飲める一品となっています。
価格は350円(税込み)。全国の同店(約1万6300店)で販売されます。
オトナンサー編集部