まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 垢抜けたいならその思い込み捨てるべし!メイクのプロもやめた思い込みアイメイク

垢抜けたいならその思い込み捨てるべし!メイクのプロもやめた思い込みアイメイク

michill (ミチル)

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

1.濃すぎるガッツリアイシャドウはNG

アイメイクはアイシャドウを濃く塗れば盛れるし、しっかりメイクに見える!と思っていませんか?実はそれ逆効果なんです。

濃すぎるガッツリアイシャドウはNG

濃すぎるアイシャドウは老け見えしたり、怖い印象に見られてしまうかも。

塗れば塗るだけバッチリメイクになれると思っていたらNG!

垢抜けたいならアイシャドウは肌馴染みの良い色を使うのが◎

アイメイクはやりすぎないように注意し、抜け感を出していきましょう。

2.グラデーションが難しい色の組み合わせも避けて!

アイシャドウでもう一つ気をつけてほしいのがグラデーションです。

3色や4色セットになっているアイシャドウがたくさん店頭に並んでいますが、そのセットされている色の組み合わせが使いにくい色になっていたら注意が必要です。

パッと見て「カワイイけど使いこなせるかな…」と自信のないアイシャドウは、初心者さんやアイメイク苦手さんには使いにくいアイシャドウ。

それぞれの色が混ざり合ってしまって濁った色になり目元がどんより見えてしまいます。

グラデーションが難しい色の組み合わせも避ける

時間が経って夕方になるにつれてさらにくすみ感が出ると、目元だけでなく顔全体が疲れた印象に見えてしまうことも。

難しそうだな〜と思う色の組み合わせは使うときに注意しましょう。

3.盛れば盛るほどダサ見えまつげ

まつ毛はマスカラを重ねて重ねてたくさん塗って、長さを出したらデカ目に見える!なんて思っていたらそれはNG。

マスカラは重ねすぎると重くなってカールが下がってしまったり、ギョッとする目元になってしまことも。

盛れば盛るほどダサ見えまつげ

束感は残したいが、ガッツリ塗りすぎた盛りまつげはダサ見え。

ダマがついたボサボサまつ毛になってしまいダサ見えしてしまうんです。

まつ毛はダマにならないように重ね付けするなら2・3度程度。コームを使ってセパレートするようにしてみましょう!

コームを使ってダマはしっかり取る

束感を出したい人は、束感を出してくれるマスカラもあるのでアイテムを変えてメイクしてみても良いですよ!

4.大粒ラメは古っぽアイメイクに見える

大粒のラメを目元に入れてキラッと輝かせるのがブームになったことも。

しかし、年齢を重ねると大粒ラメは全く馴染まず…目元にゴミがついているように見えることもあるんです。

大粒ラメは古っぽアイメイク

大粒ラメはかなり難易度高め。カワイイと思っても目元につけたら「あれ?」と思う人も多いんです。

大粒のラメをのせるより、小粒のラメやパールのような細かくキラッとしたものをのせた方が上品さも出ますよ!

小粒のラメやパールと大粒のラメを腕にのせる

下まぶたにラメをのせるならパール感のあるアイシャドウをのせるとよりパッと明るく華やかに見えますよ!

今回はやめた方がいいアイメイクについてご紹介しました。

思い込みでメイクが下手に見えてしまったら悲しいですよね。

思い込みを捨てることで新しい知識を手に入れてもっと素敵なメイクになるはずです。

一緒にメイク方法を見直してみてはいかがでしょうか?

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。