まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

BABBIのピスタチオペースト使用の新ブランド「ピスタチオマニア」が誕生

マイナビウーマン

食べ物

6

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

イタリア発のウエハースとスイーツの専門店「BABBI」の日本における正規販売代理店「レガリーノ」は、ピスタチオスイーツの新ブランド「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」を立ち上げ、1月20日より大阪高島屋をはじめとした百貨店バレンタイン催事会場へ出店しています。今後も、全国の催事の一部会場にて販売を展開する予定です。

■バレンタインに向け、大阪高島屋を皮切りに出店開始

「PISTACHIO MANIA」は、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランド。

日本人に“ピスタチオがある暮らし”を提案し、本場イタリア産ピスタチオの美味しさをもっと知って欲しいという想いから、誕生しています。

イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルに届けてくれます。

■商品パッケージについて

「PISTACHIO MANIA」の商品パッケージに描かれているのは、ナッツの女王と称されるピスタチオをモチーフにした、ピスタチオを愛する人々がピスタチオを中心に楽しく暮らしている世界の物語。

同社では、「この物語のように、色鮮やかなピスタチオグリーンが、いつも暮らしのどこかに彩られているような 『ピスタチオのある楽しい暮らし』」を提案していきます」とコメントしています。

■「BABBI」のピスタチオペーストとは

「BABBI」は、イタリアのエミーリャ=ロマーニャ州で1952年に創業して以来、定番のウエハースのみならず、ピスタチオブームの先駆けとしてピスタチオに 関する商品を幅広く展開しています。

なかでも、業務用に販売しているイタリア産ピスタチオペーストは、高品質でパティシエにはお馴染みの商品となっています。

■「PISTACHIO MANIA」ブランドコンセプト

ー日本にピスタチオのある楽しい暮らしをー
ピスタチオマニアは、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」のピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランド。
イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルに届けます。
地中海の風に運ばれてきたような爽やかで芳醇な香りと、フレッシュさの中にコクと旨味を感じる洗練した味わいの「BABBI」のピスタチオペーストは、お菓子や食材を豊かに爽やかに引き立ててくれます。

■商品概要

「PISTACHIO MANIA」では、「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100% 使用したピスタチオスイーツを用意。

ピスタチオチョコレートの中に、フリーズドライ製法のいちごを丸ごと1粒閉じ込めた「ストロベリーピスタチオ」、オリジナルミルクチョコレートをピスタチオラングドシャでサンドしたオリジナルチョコレートサンド「ウィークエンドピスタチオ」等、4種類のピスタチオスイーツを販売します。

●ウィークエンドピスタチオ

バターの香りが豊かなラングドシャ生地に、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストをあわせて焼きあげ、肉厚なオリジナルミルクチョコレートをサンドしました。週末に大切な人と食べたい特別なスイーツです。
・4個入り 1,512円
・6個入り 2,268円

●ストロベリーピスタチオ

甘酸っぱい「フリーズドライストロベリー」に合う オリジナルレシピのイタリア産ピスタチオペーストでコーティングしました。
・12個入り 1,620円
・20個入り 2,700円

●ピスタチオフィナンシェ

イタリアから届くピスタチオペーストと、ロースト して刻んだピスタチオをふんだんに使用したオリジナルフィナンシェ。
・6個入り 1,620円

●ピスタチオケーキ

まろやかでコクのあるオリジナルピスタチオクリームをたっぷり使いふんわりとしたカステラ生地で包みました。
・4個入り 1,512円

【PISTACHIO MANIA】販売店舗
⚪︎伊勢丹新宿店 6Fバレンタイン催事会場(2/5〜2/14)
⚪︎小田急百貨店 新宿店 B2Fバレンタイン催事会場(2/3〜2/14)
⚪︎東武百貨店 池袋店 8F バレンタイン催事会場(1/30〜2/16)
⚪︎名古屋栄三越 7Fバレンタイン催事会場(2/2〜2/14)
⚪︎大阪高島屋 7Fバレンタイン催事会場(1/20〜2/14)
⚪︎丸井今井札幌本店 9Fバレンタイン催事会場(1/26〜2/14)
⚪︎岩田屋本店 7Fバレンタイン催事会場(1/27〜2/14)
※催事の詳細については、各店舗のHPを確認してください。
※販売方法・期間に関しては予告なく変更する場合があります。
※各店とも売切れ次第、販売終了となります。

(エボル)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。