まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「急いで逃げろーーッッ!」迫りくる掃除機から猛ダッシュする超絶かわいい赤ちゃん!

「急いで逃げろーーッッ!」迫りくる掃除機から猛ダッシュする超絶かわいい赤ちゃん!

マイナビウーマン

その他

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

大きな音がする掃除機とかドライヤーって、小さな子にとっては怖い存在? 掃除機の音が鳴ると、必ず見せるしぐさがかわいすぎる赤ちゃん動画をご紹介します!

掃除機の音が聞こえるとじーっと見つめた後で……

1

2

3

4

掃除機の音に合わせて、猛スピードで足が回転!!!(笑)。

@kym1218 掃除機が鳴ったら走るよ たまたまかなぁと思ったけど 毎日走ってます笑 #令和5年ベビー #令和5年産まれ #赤ちゃん #赤ちゃんのいる生活 #生後5ヶ月 #生後5ヶ月男の子 #男の子ベビー #男の子ママ #掃除機 #全力疾走 #走るの大好き ♬ オリジナル楽曲 - Ⓨukari - omiomi

※動画が再生できない場合はこちらのページでごらんください。

精一杯の猛ダッシュ!!

掃除機が怖いのか、大きい音に反応してしまうのか。いずれにしても、一生懸命回転させているあんよがかわいすぎますね♡

コメント欄には……?

「かわいい~♡ うちは逆に指くわえてウトウトしてます(笑)」

「逃げれてないけど一生懸命逃げてる(笑)かわいい♡」
「掃除機の音に負けないくらいの速さ笑 カワユイ♡」

「うちの子も、掃除機とかドライヤーとか付けると逃げます笑 ちょっと興味出して寄ってくるけどやっぱり怖くて逃げてく笑」
「うちの一歳の子も掃除機かけたら、走って一瞬でどこかへ消えていきます(笑)」

掃除機の音が苦手な子って結構多いんですね! 迫り来る感じに恐怖を覚えるのでしょうか(笑)。

撮影された動画の裏側について、お母さんにお話を伺ったのでぜひご覧ください!

お母さんにお話を伺いました

──お子さんのご年齢、普段の様子について教えてください。

お母さん 令和5年6月生まれの男の子です。喜怒哀楽が激しく、その差がハッキリしています! 毎日出来るだけ同じルーティンで過ごしていて、それが崩れると機嫌が悪くなります(笑)

──すでにルーティンが分かっているなんて、賢いお子さんですね! 掃除機をかけると毎回このような仕草をするのでしょうか?

お母さん 新生児の頃は、泣いているときに掃除機をかけると泣き止んでいました。当時の夫は泣き止ませ方が分からず、泣いたら一生懸命掃除機をかけてました(笑)。

1ヶ月前くらいからバタバタ走るようになって、たまたまかなと思ったのですが、次の日もまた走っていて。ニコニコしていても音が鳴ったら真剣な顔をしてバタバタ走って、鳴り止んだら後ろを振り返って様子を伺っています(笑)。

──泣き止まないときに使うのが掃除機とは……おもしろい必殺技ですね(笑)。動画の他に、最近のお子さんの印象深かったエピソードについて教えてください。

お母さん 私の実家で、両親に掃除機の動画を見せていたら、その音でまた走っていたのが面白かったです(笑)。

あとは、最近声を出して笑うようになったのですが、「ギャー!!!」って叫び声みたいな笑い方で面白いです(笑)。

──動画の音にも反応しちゃうなんて、想像しただけでかわいい……♡ すてきなお話しをお聞かせくださり、ありがとうございました。

「omiomi」さんのTikTokでは、走り出しちゃう男の子の別バージョン動画などが投稿されています♡ ぜひ他の動画ものぞいてみてくださいね!

======================
投稿主 「omiomi」さん
TikTok kym1218

(取材・文=齋藤 優子)

え? 起きてる!? ママも思わず焦ってしまう音量でクセの強い赤ちゃんの寝言「ずっと見てられる♡」

大好きなママの腕の中が気持ちよすぎて……♡ 寝ぼけた赤ちゃんによる癒やしの光景【尊い】

【幸せ空間】笑顔いっぱいでお話してくれる赤ちゃんに大喜びな家族♡ 「みんなのアイドルとはこのこと!」

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。