メニコンは2月21日、1日使い捨てカラーコンタクトレンズ「1DAYメニコン Rei(レイ)」より、新色「ルーセントモカ」を全国のメルスプラン加盟施設にて新発売しました。
また、パッケージデザインをリニューアル。浜辺美波さんの新イメージビジュアルを公開しました。
■ピンクブラウン系の新色「ルーセントモカ」を新たに追加
「1DAYメニコン Rei」は、定額制メルスプラン専用の1DAYカラーコンタクトレンズ(カラコン)として2021年に発売。瞳の健康を保ちながら安心してカラコンを使いたい、その日の気分やメイク・ファッションに合わせてカラーを選んで楽しみたいというユーザーのニーズを叶え、好評を得ています。
今回、新たにピンクブラウン系の新色「ルーセントモカ」を追加し、全4色展開となることでさらに「色を選ぶ楽しさ」を提供します。
浜辺美波さんの新ビジュアルとブランドコピーには、“カラコンを通じて色を楽しみ、自分に自信が生まれる瞳のきらめきから、私の毎日がより輝き出す”という前向きなメッセージが込められています。
パッケージデザインは、同社のカラーコンタクトレンズ「Rei」シリーズに共通する、“瞳を咲かせる”お花をモチーフとし、木漏れ日を感じさせる暖かな光を受けてふわっと輝くイメージを、水彩のイラストで表現しています。
■レンズカラーバリエーション
【新色】<Lucent Mocha(ルーセントモカ)>
ピンクブラウンがほんのり発色し、愛らしくピュアな印象を与える甘めのブラウンカラー。
2トーンデザインで元の瞳の色になじみやすく、透明感のある瞳を演出します。
日常使いしやすいカラーで、シーンを問わず使えるナチュラルなデザインです。
【その他ラインアップ】
<Flare Beige(フレアベージュ)>
<Illumi Brown(イルミブラウン)>
<Glow Ash(グロウアッシュ)>
■商品特長
【3つのトーンエフェクト】
3つのトーンの効果で、自然に大きく、きらめく瞳を演出します。
(ルーセントモカはフレームトーン・ルミネトーンの2トーンデザインで、透明感のあるナチュラルな瞳を演出します)
【瞳のためのこだわりポイント】
■商品概要
<販売・プロモーション>
「1DAYメニコン Rei」は定額制「メルスプラン」専用商品として、全国のメルスプラン取扱施設にて販売。浜辺美波さんの新ビジュアル撮影時のメイキング動画もブランドサイトにて公開しています。
※メルスプランでのレンズ受け取り時に、1箱単位でカラーの組み合わせの選択が可能です。
※お届けメルス「mutan(ムータン)」は1色のみ対応
◎「1DAYメニコン Rei」ブランドサイト:https://www.menicon.co.jp/products/lense/1day_rei/
◎カラーコンタクトレンズ「Rei」シリーズ特設サイト:https://www.menicon.co.jp/rei/
◎また、メルスプランへ新規入会者を対象とした「定額制コンタクトで新生活!キャンペーン」を2024年2月1日から5月31日まで実施しています。詳細は、キャンペーンサイトにて確認してください。
「定額制コンタクトで新生活!キャンペーン」サイト
https://www.menicon.co.jp/campaign/allmels_cp/
(エボル)