まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • パリを感じる贅沢メニュー!?  この夏は「グランド ハイアット 東京」のアフタヌーンティーがアツい

パリを感じる贅沢メニュー!?  この夏は「グランド ハイアット 東京」のアフタヌーンティーがアツい

マイナビウーマン

食べ物

6

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

暖かい日が増え、夏を感じるようになりましたね。今年の夏の旅行先を考えている人も多いと思います。私も海外旅行に行きたいな~とは思いつつ、費用面やスケジュール面からなかなか難しいかも……と思っていました。

そんな時に、グランド ハイアット 東京で“パリ”をテーマにしたアフタヌーンティーが始まるという情報を聞き「これなら旅行気分が味わえるかもしれない!」という期待を抱きながら、実際に食べに行ってきました!

夏に向けて気分を高めたい人にはぴったりだったので、詳しくレポートしたいと思います。

■3シーズンに分かれて“パリ”をテーマにしたサマーフルーツが楽しめる

グランド ハイアット 東京の2階にあるオールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」で5月28日〜9月16日の期間に開催されるアフタヌーンティー「サマーフルーツ アフタヌーンティー ~ガーデン オブ パリ~」

この夏注目の街、パリをテーマに3シーズンに分けて、時期ごとのサマーフルーツを使ったアフタヌーンティーを楽しむことができます。

ファーストシーズンは、マンゴー、アメリカンチェリー、メロンがふんだんに使われているとのことで、わくわく!

■老舗紅茶ブランドの味わいを堪能

席に着くと、笑顔のすてきな店員さんがジャンナッツの紅茶の木箱を持ってきてくれました!

そう、今回のアフタヌーンティーは、フランスの老舗紅茶ブランド、ジャンナッツの紅茶を楽しめることも魅力の一つです。

ピーチ、マスカット、キャラメルの中から1種類選ぶことができます。時間が経っても、全く苦味がなくおいしくいただけました。

紅茶に加え、コーヒー・エスプレッソ・アメリカン・カフェオレ・カフェラテ・カプチーノなどをホットやアイスで好きなだけ頼めるので、メニューに合わせながらいろいろ飲んでみるのも楽しいかもしれません。

■初夏が旬の味わいを感じるメニュー

そして待ちに待ったアフタヌーンティーが到着! 赤と青と白のトリコロールがとても華やか……!

どれから食べよう〜と悩んでしまうほどどれもおいしそうでしたが、まずは温かいうちにスコーンからいただきます。

スコーンは、「ドライチェリーとローズマリースコーン」と「プレーンスコーン」の2つ。添えられている「クロテッドクリーム」と「レモンジャム」を贅沢にたっぷりつけて食べるのがおすすめです!

そしてお次はセイボリー!

個人的にアフタヌーンティーを最後までおいしく楽しむコツは、最初にセイボリーばかり食べすぎずに、スイーツと交互に食べることです。

そうすると、甘いものとしょっぱいもので無限に食べられる気がします(私だけかも……笑)

セイボリーは、1番右の「ローストビーフとチェリーコンポートのミニクロワッサン バジルマヨネーズ」が絶品。

最初はローストビーフとチェリーの組み合わせ!? とびっくりしましたが、食べてみるとベストマッチ! これだけ何個も食べたいくらい、おいしかったです。

そして口直しには、ローズとスイカのゼリーをいただきます! ローズの華やかなゼリーの中に芳醇なスイカが入っていて、口の中がさっぱりしました!

そして最後はスイーツ。

メロンバスケットは、メロンがたっぷり入っていてジューシーなメロンの果汁をダイレクトに感じることができる一品でした!

私はのんびり食べていたら少し溶けてしまったので、左のマカロンアイスクリームは真っ先に食べるのがいいかもしれません……!

他にも、パリを感じる「エッフェル塔チョコレート」や、初夏が旬のフルーツをふんだんに使ったメニューに夏の旅行気分が満たされました!

■夏本番に向けて贅沢なパリ気分を堪能してみて

こちらのファーストシーズンは、6月30日までの期間限定。7月1日からはセカンドシーズンが始まります。

ちなみに、ホテルの公式オンラインサイトから予約した方限定でJanatエコトートバッグとゴールド ミニトレイをいただけるとのこと……!(無くなり次第終了なので、気になる方はお早めに)

この夏、旅行を控えている人も諦めた人もグランド ハイアット 東京に来れば、気分が高まること間違いなし! ぜひ夏本番に向けて贅沢なパリ気分を堪能してみてはいかがでしょうか。

また次回は、セカンドシーズンもレポートするので、お楽しみに……!

■概要

「サマーフルーツ アフタヌーンティー ~ガーデン オブ パリ~ ファーストシーズン」

料金:平日5,940円/土・日・祝日7,590円(グラスシャンパン1杯付)
※サービス料別
時間:15:00~17:00(最終入店 15:30) ※平日120分、土・日・祝日90分制
期間:2024年5月28日~6月30日
公式サイト:https://www.tokyo.grand.hyatt.co.jp/restaurants/recommended/french-kitchen-sweetsfesta-afternoontea/

※最新の情報は公式サイトをご確認ください

(えりか)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。