まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 寒い日もダサ見えは避けたい!ちょっとの工夫で印象変わる♡ダウンジャケットのNG&OKコーデ

寒い日もダサ見えは避けたい!ちょっとの工夫で印象変わる♡ダウンジャケットのNG&OKコーデ

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

使用アイテム/商品情報

HERNOのダウンコート

商品名:HERNO、ダウンコート
価格:不明
カラー:カーキ(写真)

今回着回しするのは「HERNO」のダウンコート。

品よく見せてくれるコンパクトなシルエットで、カジュアルなスタイルもきれいめな印象にまとめてくれる優秀な一着。数年前に購入し、毎年大切に着ています。

身ごろの両サイドに細かくタックが入っていることで、すっきりと美しいボディラインを形成してくれるのもポイント。

お洒落度を底上げしてくれる、深めのカーキカラーもお気に入りです。

NGコーデ

HERNOのダウンコートのNGコーデ

ニット:ユニクロ
デニム:マザー
シューズ:ルタロン
バッグ:ヴァジック

ライトブルーのデニムを合わせたカジュアルなコーディネート。
もちろん、デニムとダウンコートの相性はいいのですが、合わせる小物は超重要!

今回のようにヒールのないローファー&プレーンな黒バックを合わせてしまうと、シンプルすぎて垢抜けない印象に見えてしまいそう。

足首の素肌も見えて、季節感がなく非常に勿体無い!

OKコーデ:お洒落小物で一気に垢抜け!

HERNOのダウンコートにお洒落小物で一気に垢抜け

シューズ:ルタロン
バッグ:ジェイアンドエムデヴィッドソン
他、NGコーデと同じ

NGコーデから、足元をヒールのあるポインテッドトゥブーツに、バッグを鮮やかなパープルが目を引くバッグに変更し、ニットの裾をデニムにインした着こなしに。

たったこれだけの工夫でガラッと印象が変わり、お洒落な雰囲気に見えますよね。
カジュアルなスタイルのときこそ、選び小物は重要です。

OKコーデ:Iラインスカートで女っぽく

HERNOのダウンコートにIラインスカートで女っぽく

ニット:ユニクロ
スカート:ローレン
シューズ:2.718
バッグ:ヴァジック

ベージュのIラインスカートを合わせたコーディネート。
上半身にボリュームがでて見えるダウンコートは、Iラインスカートとの相性は抜群!

上下のコントラストのおかげで下半身をすっきりと見せてくれる効果があり、スタイルアップも期待できます。

カジュアルな印象に寄りがちなダウンコートも、スカートを合わせることで女性らしく上品に。

OKコーデ:黒を仕込み、大人っぽく

HERNOのダウンコートに黒を仕込んで大人っぽく

ニット:ユニクロ
スカート:ローレン
シューズ:ルタロン
バッグ:デコルテアクセサリー

黒のニットとスカートを合わせたコーディネート。
ダウンコートの中を上下黒でつなげて縦のラインを作ることで、スタイルアップ効果もさることながら、ぐっと洗練された大人な印象に。

足元までを黒でそろえることで、より一層のすっきりと見えを狙って。
バッグはあえて大きめなバッグを持ち、こなれ感をプラスすれば、簡単に今っぽコーデが完成♡

いかがでしたか?寒い日の強い味方であるダウンコートを素敵に着こなし、残り少ない冬のコーディネートを思いっきり楽しみましょう♡

ご参考いただけたら嬉しいです。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。