まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「あれどこ行った?」 無印の150円アイテムがピンチを救ってくれます!

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

無印良品で販売されている「ポリプロピレンファイルボックス」の側面に引っ掛けることができる「ポケット」を知っていますか?

これで「小物」をスッキリと収納でき、なおかつ「迷子」にせずに済むと人気です。

なんの変哲もない白いBOXが......

現在「ポリプロピレンファイルボックス用」ポケットとして販売されているのは3種類。

最も容量が大きい「ポケット」(190円)は約幅90×奥行40×高さ100mm。

ペンポケット」(150円)は、「ポケット」と同じ高さで幅は半分以下。「ポケット」に取り付けることが可能です。

仕切付ポケット」(150円)は、「ポケット」と同じ幅で、高さは半分と一番低く、中に付けるのにも適したポケットです。

よく使う小物を身近なものにセット

SNSなどにあがっている利用法をみてみると、「リモコン、体温計、爪切り、シェーバー、ハサミ」などを入れている人は多いようです。この辺は想像がつきやすいですね。

他には、「小さな調味料を収納。使わなかったわさび、しょうがなど」(「仕切付ポケット」向き)を入れる、「キッチンにレシピ本入れボックスにつけて使用。ちょっとペン使う、という場面が多くて重宝してます」(「ペンポケット」向き)、洗える素材ということで、「歯ブラシ収納に使う」というレビューも。

また、「ニトリ」トレー付きティッシュケースと相性抜群だとSNSで話題となりました。

最強の相棒?「マグネットバー」を用意して。

無印「マグネットバー」(約幅190×奥行4×高さ30mm/190円)を合わせることで、使い方の幅がより広がります。

オススメは、ハンコ入れとして玄関にセットする使用法。

「左に鍵を右に印鑑をいれています。今まで印鑑をサッと取れた事がなかったので、これに入れてからはプチストレスがなくなりました」とレビューにあるように、玄関にマグネットを貼れることができれば、宅配便のときなど便利ですね。

「一緒に使うモノをセットにして、使う場所の近くに置くと便利」になる無印のアイテム。
アイディアが広がるシリーズなだけに、さらなるサイズ展開も期待したいところです。

磁力が強くないという感想もあがっていたので、より小さめのものを入れることが多い「仕切付ポケット」と一番相性がいいかもしれません。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。