まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「やめてよかった無駄な支出」ランキング 3位「外出先で買う飲み物」2位「使っていないサブスク」…1位は“ダイエットにもなった”習慣

「やめてよかった無駄な支出」ランキング 3位「外出先で買う飲み物」2位「使っていないサブスク」…1位は“ダイエットにもなった”習慣

オトナンサー

金融

4

「やめてよかった無駄な支出」ランキング
「やめてよかった無駄な支出」ランキング

 人材派遣を行うR&G(さいたま市)が、「やめてよかった無駄な支出」について調査を実施。その結果をランキング形式で公開しました。

 調査は2025年3月17~18日、全国の男女500人(女性328人/男性172人)を対象にインターネットで行われました。

2位は「気持ちがスッキリする」こと

 3位は「外出先で買う飲み物」(12.0%)でした。回答者からは「毎回ペットボトルのお茶を買わない。ゴミを捨てるストレスが減ったし、節約にもなった」(30代女性)、「自動販売機で飲料を購入しない。1回の値段は小さいが、『ちりつも』で節約になっていると感じる」(30代女性)といった声が寄せられたとのことです。

 2位には「使っていないサブスク」(20.8%)がランクイン。解約することで節約になると同時に、無駄がなくなり、気持ちがスッキリしたという声もあり「配信内容のかぶっている動画配信サブスク。無駄な出費が減り、1年で計算すると結構な額となった」(30代男性)、「子ども用学習アプリのサブスク。大した額ではないけれど、毎月『使ってないのにな』と思いながら払う気持ちがなくなって、スッキリした」(40代女性)、「高い基礎化粧品を毎月定期発送で購入していたのをやめた。使わなくても問題なかったので、やめて節約になった」(50代以上女性)といったコメントがあったということです。

 そして、1位は「コンビニでの買い物」(24.4%)でした。コンビニ利用を控えたことで出費が減るだけでなく、健康に配慮できるようになり体重が減った人もいるようで「コンビニ弁当の購入をやめたら、バランスのよい昼食を取れるようになった」(20代男性)、「無駄な支出が減り、ダイエットにもなった」(30代男性)などの回答が集まったとのことです。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。