まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • ロングでもボブでも簡単にできる!タートルネックに合う垢抜けヘアアレンジ

ロングでもボブでも簡単にできる!タートルネックに合う垢抜けヘアアレンジ

michill (ミチル)

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

冬といえばタートルネック♡似合う髪型でおしゃれをアップデート

ボブさんとロングさん向けのタートルネックに似合うヘアアアレンジ全種

今回はロングさんとボブヘアさん向けに、タートルネックに合うヘアアレンジをご紹介します。

タートルネックは首元全体をおおい、クラシカルやシャープな印象にしてくれるトップス。だからこそ、ただ髪を下ろしているだけだともったいないんです!

それぞれ4パターンのスタイリングをレクチャー。分かりやすいイラストで工程が確認できるから、初心者さんでも簡単に実践できますよ♪

ロング&ボブヘアさん必見!マネすれば垢抜ける♡タートルネックに合うヘアアレンジ

お団子ハーフアップ

ボブさんのお団子ハーフアップ

おだんごの高さで印象がガラリと変わる♡

① ヘアバームを髪全体に馴染ませておきます。
② こめかみあたりからジグザグに髪をまとめ、後頭部あたりでお団子にします。

ロングさんのお団子ハーフアップ

ルーズにまとめて好きな高さでお団子に◎

① 髪全体をコテなどで巻いていきます。
② こめかみあたりからジグザグに髪をまとめ、後頭部あたりでお団子にします。

ねじりポニー

ボブさんのねじりポニー

短い髪でもポニーテールに一工夫◎

① サイドの髪を残し、残りの毛束をゴムでひとつにまとめます。
② 片方のサイドの毛束を二つに分けねじっていき、毛先をゴムに巻き付けるようにしてピンで留めます。
③ もう片方も同様に、ポニーテールに巻き付けしてピンで留めます。

ロングさんのねじりポニー

くるりんぱでトップのボリュームも出しやすい◎

① こめかみあたりでハーフアップにしてゴムで留め、くるりんぱします。
② ①と残りの毛束を襟足で一つにまとめて結んだら、もう一度くるりんぱします。
③ トップやくるりんぱ部分は引き出してほぐします。

アップヘア

ボブさんのアップヘア

くるりんぱでアップヘアができちゃう♡

① トップの髪をすくいゴムで結び、くるりんぱします。
② 両サイドの髪をまとめくるりんぱ、その下で両耳後ろの髪をまとめてくるりんぱします。
③ 残った髪をできるだけ毛先でゴムで結び、結んだ毛束を内側に入れ込みピンで留めます。

ロングさんのアップヘア

ロングだからできるノットヘアーでアップスタイル♡

① ハチ上の髪をすくい、ゴムでまとめてくるりんぱします。
② 残りの髪を左右に分け、①の上でゴムで1つにまとめてくるりんぱします。
③ 毛束を2つに分け毛束同士で固結びを毛先まで何度か繰り返し、毛先をゴムで留めてくるりんぱに入れ込みピンで固定します。

くるりんぱハーフアップ

ボブさんのくるりんぱハーフアップ

ボブでも崩れにくいハーフアップ♡

① サイドの髪を残し、トップの髪をすくい高い位置でゴムで結び、くるりんぱします。
② サイドの髪を①の結び目の上あたりでひとつに結び、くるりんぱします。
③ くるりんぱした毛束から髪を少しずつ引き出してニュアンスを出します。

ロングさんのくるりんぱハーフアップ

ロングならサイド寄せでアレンジ♡

① 左右どちらか一方のサイドの髪を残すように分けます。
② 残した髪の方に寄せてハーフアップに結び、くるりんぱします。
③ 残したサイドの髪をねじりながら後ろへ持っていき、①のヘアゴムを隠すように巻き付けピンで留めます。

今回はタートルネックに似合うヘアアレンジをご紹介しました。耳上の髪の毛を上げるだけでも重たさが軽減できてよりおしゃれに見えます♡

初心者さんはまず、ゴムを結ぶだけでできるアレンジから挑戦してみて♪ぜひ参考にしてくださいいね。

イラスト:kyoko.

【あなたにおすすめの記事】
■人気のヘアアクセを使って「1分」で完成!セミロング・ロングさん向け♡簡単ヘアアレンジ4選
■可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style
■アイシャドウの塗り方でこんなに変わる♡印象別「垢抜けアイメイク」

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。