まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

超かわいいデコスイーツできた 米国の定番「ケーキポップス」手作り体験

J-CAST ニュース

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
かわいいケーキポップスづくりに挑戦
かわいいケーキポップスづくりに挑戦

体験教室の情報サイト「趣味なび」は、2019年6月26日にデコレーションスイーツ「ケーキポップス」の体験レッスンを東京・自由が丘で開催した。

参加者たちは細かな作業に悪戦苦闘しながら、かわいらしい見た目のケーキポップス作りに励んだ。

「うまく出来ない」初心者も講師の指導で上達

ケーキポップスは、メープルシロップなどを混ぜたケーキ生地を成形して棒に刺し、チョコレートでコーティング・デコレーションした手のひらサイズのスイーツだ。生地を丸めて装飾しただけのシンプルなものから、キャラクターや雑貨まで、様々なバリエーションを作ることができる。

発祥地の米国ではクリスマスやハロウィーンなどのイベント時に家庭で作られるというが、日本での知名度は高くないようだ。

体験レッスンでは、6月12日にケーキポップスのレシピ本「かんたん かわいい たのしい ケーキポップス」(日東書院本社)を出版した、サロン講師の育成機関「日本サロネーゼ協会」代表理事の桔梗有香子さんを招き、シュガーパールの真珠を施す「パフュームボトル」など3種類のケーキポップスづくりに挑戦した。

ケーキポップス初体験の参加者からは、最初の生地成形の段階から「難しいね」「全然うまく出来ない」と自信なさげ。チョコレートで生地をコーティングする際も「つけすぎた~」など失敗を悔やむ声が聞かれた。

それでも講師の丁寧なアドバイスを受けて徐々にコツを掴んだのか、次第に黙々とデコレーションをこなすように。最後は完成したケーキポップスにスマートフォンを向けて撮影し、自分たちの作品に満足した表情を浮かべていた。

桔梗さんはケーキポップス作りについて、

「自分で作った、ということに愛着が湧くのが、お店で買うのと違うところ。パーティーの際など、気軽な気持ちで作って楽しんでもらえればうれしいです」

と語った。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。