まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • やしろ優さんが息子の初登園に作ったお弁当メニュー「これだけ聞いたら小料理屋ですw」すべて完食で「何度見ても泣ける」

やしろ優さんが息子の初登園に作ったお弁当メニュー「これだけ聞いたら小料理屋ですw」すべて完食で「何度見ても泣ける」

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

タレントのやしろ優さんが、幼稚園に通い始めた長男のお弁当をSNSでアップしています。

【関連】辻希美さん渾身のキャラ弁がすごい【ポケモン弁当】

大好きなものを詰め込んだお弁当

0605yashiroyu01

(※画像はやしろ優さんオフィシャルブログより)

やしろ優さんは2022年1月20日、長男のやさ丸くん(愛称)を出産。やさ丸くんは、この6月から幼稚園に行くことになったといいます。

子どもの登園初日は保護者も緊張してしまいますが、やさ丸くんは「僕!幼稚園行くんだー!と行く事が決まってからすっごく張り切っていたので、朝は泣く事なく 登園」したそうです。

そして入園1日目の帰宅後は、「なんだか一皮剥けたようでたくましくなっていました」「お風呂に入り しっかりご飯をたべると、、、すぐにバタンキュー」。元気に登園してくれて、ママもとりあえずはひと安心ですね。

幼稚園にはお弁当を持参しているようで、初登園時のお弁当の写真も公開したやしろさん。お弁当には「とにかくやさ丸くん大好きなもの!」を詰め込んでいて、大根の煮物、最近ハマっているというほうれん草の胡麻和え、食べたら元気モリモリの唐揚げ、おにぎり2つで、「これだけ聞いたら小料理屋ですw」というメニュー。

しっかり全部たべてくれたそうで、Instagram投稿のコメント欄には「お弁当残さず食べてくれると嬉しいですよね」「めっちゃ参考になります」といった声が寄せられました。

ちなみに、このお弁当は夫で芸人の野村辰二さんと一緒に、朝早く起きて作ったそう。「いつもご飯の時は集中力があまりないやさ丸くん。ちゃんと食べてくれるか心配でしたが、、」と夫婦で心配していたものの、空っぽになったお弁当箱を見て「何度見ても泣ける」「これ見たら母ちゃん頑張れるわ」。時間をかけて作ったお弁当ですし、完食してもらえるとやっぱりうれしいですよね。

0605yashiroyu02

(※画像はやしろ優さんオフィシャルブログより)

0605yashiroyu03

(※画像はやしろ優さんオフィシャルブログより)

子どもが完食できるお弁当のポイント

子どものために作ったお弁当を残されると、親としては悲しい気持ちになることもありますよね。せっかくなら完食してもらえるよう、子どもにとって“食べやすいお弁当”を作るのがおすすめです。

お弁当作りで迷いがちなのがメニュー選びですが、好きなものだけだと栄養バランスが気になるかもしれません。とはいえ、1日の中でも朝昼晩とごはんの機会は3回ありますから、お弁当だけでバランスを考え過ぎなくて大丈夫。まずは食べる楽しみと自分で完食できた! という自信を持てれば大成功なので、子どもの好きなものを入れてあげましょう。

おかずや味つけなど、お弁当で新しい味に挑戦するのは、子どもによってはとてもハードルが高く、できればおうちで食べられるか様子を見てからにしたほうがいいかもしれません。個人差があるので、お子さんの性格などに合わせて、徐々に食べられるものが増えればOKです。

まだフォークが上手に使えない年ごろの場合、つまんで食べられるようなフィンガーフードを取り入れると食べやすくなります。ただし、中身が片寄らないようにすき間をしっかり埋めるのを気にしすぎて詰め込み過ぎると、取り出しにくくなるので注意してください。

参照:
お弁当時間が楽しみになる♪ 子どもが食べやすい園弁のポイント3つ

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。