まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

可愛くなれると思ったら逆効果!やってたら男性っぽく見えるNGメイク3選

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

1:Tゾーンにハイライトをのせる

TゾーンにハイライトをのせるOKとNG

ハイライトをのせる箇所の王道がTゾーンですが、Tゾーンに文字通りTの字にハイライトをのせると眉骨を強調してしまい、男性らしい印象に見えてしまいます。

女性らしい丸みのある額に見せるために、額には楕円形にハイライトを入れ、鼻には鼻根部分にハイライトを入れましょう。

鼻先の丸みが気にならない方は、鼻先にも丸くハイライトを入れるのがオススメです。

2:Cゾーンにハイライトをのせる

CゾーンにハイライトをのせるOKとNG

目の横のCゾーンにCの字にハイライトを入れている方も多いのではないでしょうか?

CゾーンにCの字にハイライトを入れてしまうと頬骨を強調することになるので、頬骨が出ているタイプの骨格の場合はより強調して、男性的な骨格に見えてしまう場合があるので避けましょう。

Cゾーンではなく、目の下の三角ゾーンにハイライトを入れると顔の真ん中が高く見えるので、小顔に見せることができます。

3:ノーズシャドウを直角に入れる

ノーズシャドウを直角に入れるOKとNG

目頭側の窪みから鼻に向かって直角にノーズシャドウを入れてしまうと、男性的な骨格に見えるだけでなく鼻が長く見えるので、中顔面が長くなり老けた印象にも見えてしまいます。

ノーズシャドウは、上の写真のように曲線を意識して入れましょう。

使用アイテム

今回のメイクで使用したアイテムはこちらです。

使用アイテムのM・A・CのミネラライズスキンフィニッシュとデイジークのVカットブレンディングシェーディング

画像右から
・ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード/M・A・C

・Vカットブレンディングシェーディング 02 /dasique

いかがでしたか?可愛くなれると思ったら逆効果の男前に見えるNGメイク3選をご紹介しました。

ちょっとした違いですが、骨格の見え方に大きく影響するので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。