まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【運命の人?】「タイプじゃない」のに惹かれる3つの理由

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

全くタイプじゃないのになぜか惹かれる……このような経験はありませんか?

もしかすると、その人に対して直感的な「何か」を感じているのかもしれません。中には、前世からの深い縁がある場合も。

この記事では、タイプじゃないのに惹かれるスピリチュアルな理由を紹介します。

■タイプじゃないのに惹かれるスピリチュアルな理由

タイプじゃないのに惹かれるのには、スピリチュアル的ないくつかの理由が考えられます。

◇(1)ツインレイ・運命の相手だから

タイプじゃないのに惹かれるのは、あなたの運命の人だからかもしれません。スピリチュアル用語では「ツインレイ」と呼びます。

ツインレイとは「魂の片割れ」意味し、前世で1つだった魂が、現世で2つに分かれた際のもう一方のこと。

この宇宙でたった1人しかいない、究極の相手です。だからこそ、直感的に惹かれるものがあるのでしょう。

◇(2)ソウルメイトだから

タイプじゃないのに惹かれる人は、前世からの縁が深い相手かもしれません。そのような人は「ソウルメイト」と呼ばれます。

(1)で紹介したツインレイもソウルメイトの1つで、特に絆が強い2人。ソウルメイトは他にも、双子の魂を意味する「ツインソウル」、前世からの因縁を解消するために出会う「カルマメイト」などがいます。

いずれにしても、魂レベルで繋がりが強いため、タイプじゃなくても惹かれるのです。

◇(3)波動が似ているから

タイプじゃないのに惹かれるのは、その人とあなたの波動が似ているからかもしれません。

波動とは、人間や物体などこの世のあらゆるものから発せられるエネルギーのこと。

エネルギーが近い人はお互いに引き寄せ合う性質があり、タイプではなくても惹かれるのでしょう。

■タイプじゃないのに惹かれた時に心掛けたいこと

タイプじゃないのに惹かれる相手に出会った時、どのようなことを意識すると良いのでしょうか?

◇(1)素直になる

タイプじゃないのに惹かれた場合「なぜ?」と動揺する人もいるかもしれません。しかし、相手に好意を抱いているのは事実です。

そんな時は、自分の心に抗おうとせず素直になってみましょう。惹かれる理由が分からなくても、あなたはきっと直感的に何かを感じているのです。

◇(2)積極的にコミュニケーションをとる

タイプじゃないのに惹かれる相手とは、積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。接するうちに、なぜその人に惹かれたのかが見えてくるかもしれません。

不思議なほどに共通点が多かったり、どこか懐かしさを感じたりするなら、前世からの縁が深い証拠でしょう。

◇(3)相手からの学びを得る

人との出会いは全て必然です。中でも、タイプじゃないのに惹かれる相手との出会いは、あなたにとって特に大切な縁。

その人と接する中で、何か気づきや学びが得られるからこそ出会ったと考えられます。どんなことを感じ、どんな学びを得られるか観察してみましょう。

□タイプじゃないのに惹かれる人は運命の相手かも

タイプじゃないのに惹かれるのは、直感的に何かしらの「縁」を感じているからかも。それは、運命の人ともいえるでしょう。

ぜひこの出会いを大切にして、あなた自身の心に正直になってみてくださいね。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。