まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ピリッと爽快!アーリオ・オーリオ・柚子こしょうスパゲッティ

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・2人分】

スパゲッティ:140g
にんにく:1かけ
青じそ:4枚
刻みのり:適量
柚子こしょう:小さじ1と1/2
塩:適量
オリーブ油:大さじ3と1/2

【作り方】

(1) にんにくは薄切りにする。 青じそはせん切りにし、サッと水にさらして水気を絞る。
(2) フライパンにオリーブ油大さじ2と1/2、にんにくを入れて火にかけ、にんにくからプクプク泡が出てきたら弱火にし、にんにくが薄く色づきカリッとするまで3分ほど揚げる。
(3) にんにくを取り出し(油はフライパンに残す)、熱いうちに塩をふる。
(4) 鍋に塩分濃度1.2%の湯(湯1.5リットルなら塩18g)を沸かし、スパゲッティを袋の表示時間通りにゆではじめる。
(5) にんにくを揚げたフライパンに1の青じその半量、柚子こしょうを入れ、スパゲッティのゆで汁大さじ3を加えて柚子こしょうを溶きのばす。 スパゲッティがゆで上がるまでごく弱火にかけておく。
(6) ゆで上がったスパゲッティの湯をきって加え、オリーブ油大さじ1を回し入れて手早くあえる。
(7) 器に盛り、刻みのりと残りの青じそをのせ、3のにんにくチップをちらす。

レシピのポイント

工程2では、にんにくを弱火でじっくりと加熱し、香りを油に移します。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。