まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • あけたら最後、止まらん!野菜うまみが凝縮「玉ねぎチップス」&「しいたけスナック」【業務スーパー】

あけたら最後、止まらん!野菜うまみが凝縮「玉ねぎチップス」&「しいたけスナック」【業務スーパー】

マイナビウーマン

食べ物

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

週1で業務スーパーに通うマニアが見つけた注目のお菓子2品を紹介! 素材の味を活かした、自然な甘みやうまみがたまらない素朴な野菜のお菓子。その魅力をたっぷりお届けします。

業務スーパーマニアで3児のママの舞です。

国内外から厳選されたおいしいものがずらりと店内に並ぶ業務スーパー。今回は野菜のお菓子に注目です。

真空低温フライで調理された、自然な野菜のうまみをそのまま楽しめる2品をさっそく購入してきたので、実食レポートします。

【業務スーパー】玉ねぎチップス

1

商品情報

●名称:たまねぎチップス
●原材料名:たまねぎ、植物油脂、マルトース、食塩、(一部に大豆を含む)
●内容量:60g
●保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。
※アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):大豆

購入時の価格は、300円。賞味期限は購入日より約8ヶ月後でした。

2

ジッパーつきの袋に入っているたまねぎチップス。

全量を出してみたところ、想像以上に「たまねぎ」そのもので驚き!

たまねぎの甘みと軽い食感がたまらない

3

真空低温フライで調理されたたまねぎは、たまねぎらしい繊維がしっかり見えます。

4

食感はとっても軽くてサクサク! そして、噛んだ瞬間にじゅわっと広がるたまねぎの甘さ。砂糖は使っておらず、野菜そのもののうまみをしっかり味わえます。自然派でおいしい!

ついつい手が止まらなくなる、軽くておいしいたまねぎチップスです。

【業務スーパー】しいたけスナック

5

商品情報

●名称:しいたけスナック
●原材料名:しいたけ、植物油脂、マルトース、食塩、(一部に大豆を含む)
●内容量:80g
●保存方法:直射日光、高温多湿を避けて常温で保存してください。
※アレルギー物質(義務・推奨表示品目を含む):大豆

購入時の価格は、321円。賞味期限は、こちらも購入日より約8ヶ月後でした。

6

こちらもジッパーつきの袋に入っています。

ホールのしいたけがごろごろと入っていて、こちらもなかなかのインパクト。一見すると……やっぱり干ししいたけ!? スナックには見えない珍しいお菓子です。

ザクザク食感の新感覚しいたけ

7

食べてみると、たしかにスナック! 食感はザクザクしていて、噛んでいるうちにだんだんとしいたけのうまみや風味が口の中いっぱいに広がります。

8

揚げ調理されているから香ばしさもあり、ほどよく塩味も効いています。おつまみにもおやつにも楽しめる、おもしろくておいしい自然派の一品!

実はしいたけを丸ごとフライにしたスナックは他店でも販売があり、ここ数年じわじわと人気が出ているお菓子。業務スーパーのしいたけスナックは、他店と比べて1袋の量が多すぎず、コスパがよいのもうれしいポイントです。

まとめ

業務スーパーの野菜のお菓子「玉まねぎチップス」と「しいたけスナック」は、まさに素材そのもの! 砂糖不使用で、素材そのものの甘みやうまみがしっかりと感じられます。

真空低温フライによる軽くてサクサクとした食感と、より素材感のある自然派な味わいが魅力の新感覚のお菓子です!

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。