まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

「誰でもいいから付き合いたい」と思った時にやるべき3つのこと

マイナビウーマン

その他

4

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

人肌恋しさを感じるこの季節。クリスマスなどのイベントもあり「誰でもいいから付き合いたいな~」なんて感じている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、「誰でもいいから付き合いたい」と思った時に取るべき3つの行動を紹介します。

■「誰でもいいから付き合いたい」と思った時にやるべきこと

誰でもいいから付き合いたいと思った時はどうすればいいのでしょうか。対処法をお伝えします。

◇(1)出会いの場に行く

「誰でもいいから付き合いたい」と思っている時は、人肌恋しさや寂しさを感じている時。行動しなければ何も始まらないので、まずは出会いの場に行ってみてはいかがでしょうか?

クリスマスが近くなると、「クリスマスまでに恋人が欲しい人向け」や「クリスマスイブを一緒に過ごしたい人向け」の街コンやイベントが開催されています。

行動してみると、「誰でもいいから」ではなく「この人じゃなきゃダメ」と感じる人に出会える可能性もありますよ。

◇(2)仕事や趣味に熱中する

恋愛のエネルギーを仕事や趣味に向けてみるのも1つの手段。とことん仕事に打ち込んでみたり、趣味を楽しんでみたりするうちに、「誰でもいいから付き合いたい」という気持ちが消えていく可能性があります。

「無理に恋愛しなくても、今が楽しければそれでいいや」と思えるかもしれません。

◇(3)誰かに相談する

仲の良い友達や同僚など、信頼できる人に相談してみるのもおすすめです。

誰かを紹介してくれる可能性もありますし、「分かる~!」と共感してもらえるだけで気持ちが楽になることもあるかも。

■「誰でもいいから付き合いたい」と思う瞬間は?

イベントシーズンや恋人いない歴が長くなった時、ふと「誰でもいいから付き合いたい」という心理になりがちです。

「誰でもいいから~」というモチベーションで付き合った相手が実は運命の人だった……なんてこともあるかもしれません。まずは行動あるのみ。すてきな恋人を見つけましょう!

とりあえず付き合ってみるメリットやデメリットは下記記事で詳しく解説しています。併せてチェックしてくださいね。

「誰でもいいから付き合いたい」男女の心理とは? 寂しい時の対処法

(マイナビウーマン編集部)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。