簡素なパッケージ&大容量の商品が多い業務スーパー。そのなかの「冷凍コーナー」でちょっと浮いている商品を、2023年1月上旬に発見しました。
それが、このおしゃれな冷凍惣菜。130~160g入りのコンパクトな量で、とにかく見た目がおしゃれです。
今回は、業務スーパーで買える超絶おしゃれな「アンティパスト3種」を実食レポで紹介します。
イタリアンだけど国内製造品
パッケージに日本語表記が多い時点で察してはいたのですが、こちらのアンティパスト3種はすべて国内製造品です。業務スーパーに多い、イタリア直輸入品ではありません。
製造会社は、新潟県内の冷凍食品メーカー「株式会社エス・ティー・フーズ」。公式サイトによると、イカや貝類などの海鮮を使った冷凍食品の製造に強い企業です。
同社の公式オンラインショップには、ブイヤベースやクラムチャウダーなど、本格的な海鮮イタリアンの冷食がずらり。どれもおいしそうで、本格的です。
業務スーパーで手に入れた、アンティパスト3種への期待も高まります......!
500Wで5分温めるだけ
神戸物産オリジナル商品ではありませんが、アンティパスト3種の調理も簡単です。フィルムを少し開けて、容器ごと電子レンジで加熱できます。
<加熱時間>
・500W:約5分
・600W:約4分50秒
温め時間は、3種類とも同じです。容器ごと温めて、そのまま食卓に出せるのも時短になって良いですよね。
価格はいずれも1パック268円(税込)とお手頃です。
海鮮系の食材はスーパーで買うと値が張るので、ひとり分だけほしいときは、業務スーパーの冷凍アンティパストを買った方が安上がりかもしれませんね。
・しらすとじゃがいものジェノベーゼ(160g)/268円
開封した瞬間に、ガーリックの良い香りが食欲をそそる「しらすとじゃがいものジェノベーゼ」。
じゃがいもがたっぷり入っていても、グリーンのそらまめ入りで彩りもばっちり。しらすが下に沈んでいるので、さっとまぜていただきます!
じゃがいもはひと口サイズよりも大きめで、ほっくほくです! 冷凍のじゃがいもでも、食感が変わらないのはすごい......。
全体的にガーリックが味の決め手になっていますが、しらすの塩味良いアクセントになっています。
お肉は全く入っていないけれど、チキンコンソメで味付けしてあるからか物足りなさはありません。
そらまめも存在感を発揮しています。じゃがいもとは別のほっくり感があって、飽きずに楽しめます。
・いかと茄子の地中海風トマト煮(150g)/268円
メイン料理でもいけそうな「いかと茄子の地中海風トマト煮」。
メインはイカとナスですが、フライドポテトもけっこうどっさり入っています。
トマトペースト×ダイストマトを使っているので、トマトの味が濃いです!酸味が抑えめで、トマトのおいしい部分をぎゅっと濃縮させたような味わい。にんにくの風味も、トマトを追いかけるようにやってきます。
イカは子どもでも噛みきれるくらいやわらかく、揚げたナスは口の中でとろ~りとろける。ごはん・パン・お酒、どれもすすんでしまう危険なおいしさです。
トマト味が濃いので、ピザ用チーズをトッピングしても使えそうです。
野菜系ならこれ!
・レモン香る3種の野菜とえびの温野菜サラダ(130g)/268円
野菜系の前菜がお好きな方は、こちらの「レモン香る3種の野菜とえびの温野菜サラダ」がおすすめ。
ブロッコリー・オクラ・さつまいもに加えて、エビもたっぷり。レモンのさわやかな風味で、さっぱり食べられます。
レモンピールが入っていることもあって、思っていたよりレモンの主張が強め。
成分表示を見ると赤唐辛子も入っているようなのですが、ピリリとした辛みはそれほど感じません。
冷凍野菜を温めると食感が水っぽくなることがありますが、この商品では気になりませんでした。
ブロッコリーも食べ応えがあり、オクラもやわらかすぎず、レモン風味のソースもしっかりなじんでいます。
業務スーパーで買える「アンティパスト3種」は、期待以上に味のクオリティが高く、筆者は"リピ確定"の商品になりました。
これだけ手軽&おいしくて1個200円台なら、一度手に取ってみて損はありません。
「あと一品おかずがほしい!」
「今日のおつまみがない!」
なんて時も、ストックしておくと重宝しますよ。
(筆者プロフィール)
三木 ちな
趣味は貯金、特技は節約のママライターです。業務スーパーは子どものころから通い続け、気づけば歴20年。時間があれば、人気ショップや飲食店のお得情報や裏ワザを探しています。
クリンネスト1級/節約生活スペシャリスト/整理収納アドバイザー2級
