まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

サイキックアタックとは?【知らないうちに攻撃されているかも】

マイナビウーマン

エンタメ

4

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

サイキックアタックとは、ネガティブな感情(魔のパワー)によって他者を攻撃すること。攻撃を受けた相手は、どのような影響を被ってしまうのでしょうか?

この記事では、サイキックアタックの正体と攻撃してくる可能性のある人、サイキックアタックを受けた時の影響、サイキックアタックから身を守る方法について紹介します。

■サイキックアタックとは

サイキックアタックとは、嫉妬・憎しみ・怒りといったネガティブな感情によって他者を攻撃すること。

ネガティブな感情は負のエネルギーが強く、相手にも影響を及ぼす可能性があるのです。

サイキックアタックの中には、無意識のものと意識的なものとがあります。無意識の場合は、愚痴やネガティブ発言などによって負の波動が相手に影響を与えてしまうもの。

一方で意識的な場合は、例えばわら人形の呪いのように悪意をもって影響を与えるものです。

■サイキックアタックはどこから飛んでくるのか

サイキックアタックはどこから飛んでくるのでしょうか?

◇(1)家族

サイキックアタックは家族から飛んでくる場合があります。

生活を共にし、心を開いている身近な存在だからこそ、その分負のエネルギーも受けやすくなってしまうのです。

家族の中でネガティブ感情にとらわれている人がいたり、あなたと特別不仲な人がいたりする場合、サイキックアタックを受けないよう注意する必要があるでしょう。

◇(2)恋人

サイキックアタックは、嫉妬や怒りなど負の感情が影響しています。

強い愛情は何かのきっかけで強い憎しみに変わる可能性をはらんでおり、だからこそ、恋人関係の相手から攻撃を受けることもあるのです。

◇(3)職場の人

職場の人は関わる人数が多くかつ接触頻度も高いため、サイキックアタックを受けやすいと考えられます。

日常的に誰かの悪口を聞かされたり、仕事上でトラブルが発生したりすると、知らず知らずのうちに攻撃を受けている可能性も。

直属の上司や部下、関わりの多い同僚などからサイキックアタックを受けている場合は、職場環境の見直しも必要でしょう。

◇(4)自分自身

サイキックアタックは、自分自身から受けるケースもあります。

自分のことを強く責めたり、過剰に卑下したりすることで、負のエネルギーはどんどん蓄積していくのです。ネガティブ思考が癖になっている場合は、特に注意が必要です。

◇(5)浮遊霊

浮遊霊からサイキックアタックを受けることもあります。

浮遊霊とは、自分の死を受け入れられないことで成仏できず、この世をさまよい続けている霊のこと。中には強い未練を持っていて、サイキックアタックしてくる場合もあります。

■サイキックアタックを受けるとどうなる?

サイキックアタックを受けると、どんな影響があるのでしょうか? ここでは代表的な3つの変化を紹介します。

◇(1)頭痛など体に不調が出る

サイキックアタックを受けると、頭痛や吐き気など体の不調となって表れることがあります。

特に頭はエネルギーが出入りする場所であり、頭・首・肩などは異変を感じやすいかもしれません。

原因不明の不調が続く場合は、もしかするとサイキックアタックの影響を受けている可能性があるでしょう。

関連記事はこちら▼ 頭痛のスピリチュアル的な意味とは? シチュエーション別のメッセージと対処法 肩が重い時のスピリチュアルな意味とは? 原因別や症状別の意味&対処法

◇(2)ネガティブ思考が続く

ネガティブ思考から抜け出せなくなってしまうのも、サイキックアタックを受けた時に表れる変化の1つ。

負のエネルギーによって攻撃を受けることで、あなた自身がそれに飲み込まれてしまうのです。

しばらくネガティブ思考が続いて気分がふさぎがちなら要注意です。

◇(3)眠気やだるさがある

眠気やだるさが続いて意欲が湧いてこないのは、サイキックアタックの影響かもしれません。

サイキックアタックによる攻撃は、肉体的なことだけでなく精神的な疲労にもつながります。

無気力でやる気がでない状態が続くなら、サイキックアタックによってあなたのエネルギーが失われている可能性もありそうです。

関連記事はこちら▼ やる気が起きない。寝てばかりいる時のスピリチュアル的な意味とは?

■サイキックアタックから身を守るには? 攻撃を跳ね返す方法

サイキックアタックをされた場合も、身を守る方法を知っていれば事態の悪化を防げるでしょう。ここでは、サイキックアタックを跳ね返す方法について紹介します。

◇(1)嫌なことははっきり断る

サイキックアタックを受けやすい人は、共感性が高かったり、NOと言うのが苦手だったりします。

つまり負のエネルギー攻撃から身を守るには、嫌なことは嫌だとはっきり断ることが大切です。また、何となく嫌なエネルギーを感じる人とは、意識的に距離を置くことも効果的でしょう。

◇(2)適度な運動でエネルギーを循環させる

サイキックアタックを跳ね返すには、身体的な丈夫さも重要なポイント。適度な運動によって体を鍛え、エネルギーを循環させるのが効果的です。

心身のつながりはとても深いもの。体を健康的に保つことで、サイキックアタックの影響を受けない心をつくりましょう。

◇(3)瞑想で心を整える

瞑想によって心を整えるのも、サイキックアタックから身を守るために必要なこと。

あなた自身の心に不安や怒り、焦り、憎しみなどネガティブ感情がうずまいていると、サイキックアタックによる負のエネルギーと共鳴して、攻撃を受けやすくなってしまいます。

また、自分で自分をサイキックアタックしてしまうことの防止にもなるでしょう。

ネガティブ思考を手放し心の安定を図ることは、サイキックアタックの対処法として効果的なのです。

◇(4)エネルギーの浄化をする

サイキックアタックを受けたと感じる場合は、エネルギーの浄化をしましょう。

具体的には、朝日を浴びる、お香を焚く、水晶を身に着けるなどの方法があります。前述したように、運動をして汗を流すのも良いでしょう。

浄化をすることで気の巡りが良くなり、サイキックアタックで受けた負のエネルギーを手放すことができるはずです。

関連記事はこちら▼ 浄化とは? 意味や効果が期待できる10の方法

□サイキックアタックから身を守ろう!

サイキックアタックとは、負の感情から生み出されるエネルギーによって他者を攻撃すること。何となく不調を感じる場合、気づかないうちに攻撃を受けている可能性があります。

サイキックアタックを跳ね返す方法を身に着け、自分の身を守ってくださいね。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。