まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

『鶏むね肉とアスパラの照りたま炒め』ご飯が進む♪ボリューム◎

料理メディアNadia

食べ物

0

【材料・2人分】

鶏むね肉:1枚(約260g)
[A]酒:小さじ2
[A]ごま油:小さじ1
[A]塩:小さじ1/4
[A]こしょう:少々
片栗粉:大さじ2
アスパラガス:4本(100g)
卵:2個
塩:少々
サラダ油:大さじ1と1/2
[B]醤油・本みりん:各大さじ1と1/2
[B]酒:大さじ1
[B]砂糖:小さじ1と1/2
[B]オイスターソース:小さじ1

【作り方】

(1) 鶏むね肉は皮を取り除いて1.5㎝幅のそぎ切りにしてから一口大に切る。【A】をよくもみ込み、片栗粉をまぶす。 アスパラガスは根元の皮をピーラーで剥き、3〜4㎝の長さに切る。 ボウルに卵と塩を入れてよく溶きほぐす。 【B】はよく混ぜ合わせておく。
(2) フライパンにサラダ油(大さじ1/2)を中火でよく温め、卵を半熟状に炒めて取り出す。
(3) 2のフライパンにサラダ油(大さじ1)を中火で熱し、鶏肉を並べる。片面に軽く焼き色がついたら裏返し、手早く取り出す。
(4) 3のフライパンを中火で熱し、アスパラを1分炒めたら鶏肉を戻し、Bを加えて照りが出るまで絡める。卵を戻してさっと合わせる。

レシピのポイント

◯鶏むね肉は酒をもみ込み、片栗粉をまぶすことで、やわらかく仕上がりやすくなります。

◯卵は最後にやさしく合わせて彩りよく仕上げます。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。