まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 【フジテレビ】ドラマ『ペンション・恋は桃色season2』の地上波放送が決定!

【フジテレビ】ドラマ『ペンション・恋は桃色season2』の地上波放送が決定!

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

フジテレビは2月8日 25時25分〜25時55分より、同社が運営する動画配信サービスFODにて好評配信中のドラマ『ペンション・恋は桃色season2』を地上波放送します。以降、毎週木曜日の同時刻での放送となります。

また地上波放送を記念して、2月9日 0時よりリリー・フランキー、斎藤工、伊藤沙莉が出演する『ただいま!ペンション・恋は桃色座談会』をFODにて配信開始します。

※放送日時は予告なく変更になる場合があります。

■寂れたペンションに集まった、ちょっと“訳あり”な人々が織り成す人情ドラマ

2020年1月、フジテレビで深夜25時台の放送ながら、リリー・フランキー、斎藤工、伊藤沙莉、細野晴臣といった超豪華キャストが出演し、伊藤沙莉がギャラクシー賞を受賞したことでも話題を呼んだ連続ドラマ『ペンション・恋は桃色』が今回、シーズン2としてパワーアップして帰ってきました。

いつもテキトーな父シロウとその娘ハル、そしてバイト青年のヨシオが営む、ちょっと古いペンション【恋は桃色】。そこに訪れる“珍客”たちによる一夏の大騒動。笑いあり涙ありのハートフルコメディです。

メインキャストには前作からの続投でリリー・フランキーさん、斎藤工さん、伊藤沙莉さんが、そしてペンションに訪れる宿泊ゲストには関智一さん、剛力彩芽さん、スペシャルゲストとして山口智子さんとキャスト陣もさらにパワーアップして届けます。

また、主題歌は今回も細野晴臣さんの「恋は桃色」、新たに挿入歌としてグソクムズの「ユメのはじまり。」が決定し、楽曲も併せてドラマを盛り上げていきます。

■斎藤工「深夜にザッピングして出会いたいドラマ」

2024年1月19日よりFODで一挙配信を開始した同作ですが、早くも地上波放送が決定しました。この決定を記念して、リリー・フランキーさん、斎藤工さん、伊藤沙莉さんが出演し、撮影の思い出話などを語る『ただいま!ペンション・恋は桃色座談会』を配信します。

座談会では、作品にちなんだキーワードが書かれたカードを選びトークを繰り広げます。

最近大人びた伊藤沙莉さんに不満を持つリリー・フランキーさんと斎藤工さんに対し、伊藤沙莉さんが撮影現場で見せた期待を裏切らない私服姿や、発酵が趣味と公言している斎藤工さんの日常、リリー・フランキーさんが幼少期に住んでいた北九州の炭鉱の発破の話など、筋書きのないトークは多方面に展開します。

座談会の中で斎藤工さんは「深夜にザッピングして出会いたいドラマ」と語り、いい意味で力を抜いて観られるドラマとなっています。

また、座談会で打ち明けられるエピソードは本編を視聴する前後どちらでも楽しめます。ドラマの撮影日数が短期間だったこともあり、天候や時間などの都合でストーリーや演出を変えたり、アドリブが多いことからも「よく見ると、辻褄が合わないところがある笑」とリリー・フランキーさんが公言しています。

座談会を視聴して該当の場面を探すのも、後から視聴して背景にあったストーリーを知るなど、より一層ドラマを楽しめる座談会となっています。

■さらに、泊まり込みの撮影現場の裏側に迫ったメイキング映像を公開!

そして今回、長尺版のメインキングを2月9日 0時よりFOD限定で配信開始します。

シーズン1に引き続き、恒例となっている6日間泊まり込みで、全編を撮りきる同ドラマの裏側をたっぷり楽しめる内容となっています。

他のドラマよりぐっと、役者やスタッフの距離感が近く素の姿をさらしている現場を確かめてみてはいかがでしょうか。

◇【ストーリー】

ちょっと古いペンション・恋は桃色。そのオーナー・シロウ(リリー・フランキー)と、娘・ハル(伊藤沙莉)、そして話が長くて気難しいバイトの青年、ヨシオ(斎藤工)。シロウは、ペンションの経営はあまり芳しくないが気にはしていない。ハルは、シロウに代わってペンションの切り盛りをしており、ほれっぽい性格や仕事を率先してやらないシロウはいつも突っ込まれている。ヨシオは話を小難しくとらえるところが周りから敬遠されがちだが、シロウやハルとの生活を通じて次第に心を開き、変わっていく。

楽しければなんでもいい。テキトーでいい。誰でも受け入れてしまうシロウの性格によって、どこかネジの飛んだお客が次々と訪れる。そして今年の夏は、さらに変わったお客がやってくるのだ。

4年に1度の夏になると東京から遊びにやって来る、ヒカリ(山口智子)。ヒカリの破天荒な様子が、新たな風をペンションに運んでくる。この変わりゆく時代に、不器用がゆえに時代にうまく融合できない彼らは、ペンション「恋は桃色」での生活を通してどう変わっていくのか? テキトーでのんびりなシロウたちが教えてくれるのは、我々が普段忘れかけている家族愛や思いやりを、改めて大切だと思わせてくれる物語、なのかもしれない。

■番組概要

●タイトル:『ペンション・恋は桃色season2』(全5話)
●放送:2024年2月8日 放送スタート 毎週木曜日25時25分から放送
※放送日時は予告なく変更になる場合があります。
●配信:好評配信中
●出演:リリー・フランキー/斎藤工/伊藤沙莉/山口智子/関智一/剛力彩芽/JOY/益子卓郎(U字工事)/眉村ちあき/大水洋介(ラバーガール) 他
●スタッフ:
・監督/脚本:清水康彦
・主題歌:細野晴臣「恋は桃色(New ver.)」(ビクター/スピードスター)
・挿入歌:グソクムズ「ユメのはじまり。」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
・音楽:細野晴臣/香田悠真
・企画:橋爪駿輝
・プロデューサー:鹿内植(フジテレビ)/小林有衣子(イースト・ファクトリー)
・エグゼクティブプロデューサー:石井浩二(フジテレビ)/下川猛(フジテレビ)
・制作著作:フジテレビ
●URL:
・オフィシャルサイト:https://www.fujitv.co.jp/pension-koihamomoiro2/
・配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/00fm
・予告スポット:https://youtu.be/pzouI5PxVmk
●SNS:https://twitter.com/pensionkoimomo (公式X:旧Twitter)

◇座談会概要

●タイトル:『ただいま!ペンション・恋は桃色座談会』
●配信:2024年2月9日 0時配信開始
●出演:リリー・フランキー/斎藤工/伊藤沙莉
●URL:
・配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/title/00fm

(エボル)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。