まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • ファミマ「クリスピーチキン」 大きさ1.2倍リニューアル好調 誕生から3年の“歴史” 期間限定フレーバー売り上げTOP3も

ファミマ「クリスピーチキン」 大きさ1.2倍リニューアル好調 誕生から3年の“歴史” 期間限定フレーバー売り上げTOP3も

オトナンサー

食べ物

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
大きさ1.2倍にリニューアルされた「クリスピーチキン プレーン」
大きさ1.2倍にリニューアルされた「クリスピーチキン プレーン」

 2021年3月に登場したファミリーマート(東京都港区)の人気ホットスナック商品「クリスピーチキン プレーン」。発売開始から3年を迎え、今年6月25日には、価格そのままで大きさが1.2倍にリニューアルされ、同社の調査で売り上げ(~7月3日までの9日間の実績)が前年比120%と好調とのことです。

 リニューアルされた「クリスピーチキン」の好調の要因と、3年間の歴史について、同社商品本部 FF・スイーツ部ファストフーズグループの和田健太郎さんに聞きました。

 クリスピーチキンはこれまでにシリーズ累計1億8000万本以上を販売してきた人気商品です。期間限定フレーバーは、2021年7月に「クリスピーチキン(チーズ)」が登場。その後、「クリスピーチキン(ゆず七味)」(2022年1月)、「クリスピーチキン(ザクじゃが)」(同年6月)、「クリスピーチキン(ハバネロホット)」(同年7月)、「クリスピーチキン(亀田のカレーせん味)」(同年11月)、「クリスピーチキン(サワークリーム&オニオン味)」(2023年2月)、「タルタルソースinクリスピーチキン」(2024年2月)、「クリスピーチキン(梅しそ味)」(同年6月)と続々、発売されてきました。

 リニューアルされた「クリスピーチキン プレーン」の好調の要因について、和田さんは「価格据え置きで大きくなったことが、お客さまにお得に感じていただけたことと、数量限定で発売した梅しそ味が女性のお客様を中心にご好評いただいたことです」と説明してくれました。

 そして、期間限定フレーバー8種の中で累計販売数のランキングも質問したところ、第3位は「クリスピーチキン(ザクじゃが)」、第2位は「クリスピーチキン(チーズ)」、第1位は「クリスピーチキン(ハバネロホット)」という結果でした。

 ※「梅しそ味」は店舗によって取り扱いのない場合があり、販売が終了している可能性があります。また、期間限定フレーバーは販売を終了しています。

オトナンサー編集部

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。