まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

黒髪ボブさん必見です♡ストレートアイロンで簡単に垢抜ける!巻き方8style

michill (ミチル)

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

誰でもモテる♡ボブヘアさんをもっと可愛くしちゃいます

黒髪ボブ向けストレートアイロンでできる巻き髪全種

黒髪×ボブさんは、小顔見え&清楚見えと最強のヘア♡また、どんな骨格でも似合うから万能なんです。

そんなモテ髪スタイルを、今回はよりもっと可愛く遊べる方法をレクチャー。初心者でも扱いやすいストレートアイロンを使った8つの巻き髪スタイリングをご紹介します。

毎日ちょっと巻き方を変えるだけで簡単にイメチェン♪早速アイロンの電源を入れて、チェックしていきましょう。

黒髪ボブさん♡ストレートアイロンでできる巻き方8選

黒髪ボブ向けのタンバルモリと外ハネ

1.タンバルモリ

丸みがあって柔らかな印象に♡

① こめかみより上の髪をブロッキングします。
② アイロンで毛束の中央付近を優しくはさみ、毛先を内巻きにします。
③ 顔まわりの毛束をとり、外巻きにします。

2.外ハネ

元気な印象とクールな印象に♡

① こめかみより上の髪をブロッキングします。
② 毛束の中央付近を優しくはさみます。
③ 手首を外側に返しながら真下に滑らせ、毛先を外ハネにします。

黒髪ボブ向けのミックス巻きとくびれ巻き

3.ミックス巻き

高い位置から巻くとふわふわ感UP♡

① こめかみより上の髪をブロッキングします。
② アイロンを縦に持ち、毛束を少しずつとり、ランダムに内巻きと外巻きをMIXします。
③ ブロッキング上の毛束も②同様にランダムに巻き、全体を軽くほぐしてなじませます。

4.くびれ巻き

実はとっても簡単♡韓国風

① 顔まわりの髪だけ残し、全体の毛先を大きく外ハネにします。
② 顔まわりの毛束をとり、毛先を外ハネに、同じ毛束の耳あたりの高さを内巻きにしS字をつくります。
③ アイロンを縦に持ち、もみあげ周辺の毛束をとり、外巻きにします。

黒髪ボブ向けのダッフィー巻きとムルギョル巻き

5.ダッフィー巻き

毛先ボリュームUPでふわかわいい♡

① こめかみ上あたりでブロッキングします。
② アイロンを床と水平に持ち、ブロッキング下の髪を外ハネにします。
③ 上の髪の毛先を内巻きにし、全体をなじませるようにほぐします。

6.ムルギョル巻き

ニュアンスを引き出してくれる♡波ウェーブ

① 耳上でブロッキングし、アイロンを床と水平に持ち、下の髪全体の毛先を外ハネにします。
② ①の外ハネの少し上をアイロンではさみ、手首をぐるっと返し内巻きにします。
③ ②の少し上をアイロンではさみ、手首を返し外ハネ、波になるように繰り返します。

黒髪ボブ向けの波巻き×内巻きとフェザーバング

7.波巻き×内巻き

立体感シルエットでこなれた印象◎

① 耳上でブロッキングし、アイロンを床と水平に持ち、下の髪全体の毛先を外ハネにします。
② ①の外ハネの少し上をアイロンではさみ、内巻きに。その少し上を外ハネにし、波のように繰り返します。
③ 表面の毛束を細かくとり、中間あたりから根元に向かって内巻きにします。

8.フェザーバング

前髪を巻くだけでもいつもと違う印象に◎

① 前髪を、左右、中央の3つのブロックに分けます。
② 前髪中央の毛束をくるんと内巻き、左右の前髪をそれぞれ外側に流れるように巻きます。
③ アイロンを縦に持ち替え、こめかみあたりのサイドの毛束を外巻きに巻きます。

今回は黒髪ボブさんがもっと可愛くなる、ストレートアイロンでできる巻き方をご紹介しました。顔まわりの巻き方を変えるだけでも、印象チェンジが楽しめます♡

扱いやすい長さだからアイロン初心者さんでも実践しやすいはず。ぜひ参考にしてくださいね♪

イラスト:kyoko.

【あなたにおすすめの記事】
■人気のヘアアクセを使って「1分」で完成!セミロング・ロングさん向け♡簡単ヘアアレンジ4選
■可愛さ200%♡「毛束の引き出し」がポイント!ゆるふわこなれヘアアレンジ6style
■アイシャドウの塗り方でこんなに変わる♡印象別「垢抜けアイメイク」

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。