【材料・2人分】
豚ひき肉:100g
春雨:30g
┗ 9cmカット
小松菜:1株
┗ 50g
[A]ごま油:小さじ1
[A]にんにく・しょうがチューブ:各2~3cm
[A]豆板醤:小さじ1/2
[B]すりごま:大さじ1
[B]醤油・味噌・鶏がらスープの素:各小さじ2
[B]砂糖:小さじ1
水:600ml
春雨:30g
┗ 9cmカット
小松菜:1株
┗ 50g
[A]ごま油:小さじ1
[A]にんにく・しょうがチューブ:各2~3cm
[A]豆板醤:小さじ1/2
[B]すりごま:大さじ1
[B]醤油・味噌・鶏がらスープの素:各小さじ2
[B]砂糖:小さじ1
水:600ml
【作り方】
(1) 小松菜は小さめに刻む。
(2) 鍋に【A】と豚ひき肉、小松菜を加え中火で炒める。
【B】を加えさらに炒める。
(3) 水を加え、沸騰したら春雨を加え3~4分(表記時間)煮る。
レシピのポイント
●春雨は「ケンミン はるさめ 使い切りパック 9cmカット」を使用しました。茹で時間は袋に記載の表記時間(3〜4分)茹でています。
●辛さを足したい場合は、ラー油を仕上げに加えてください。辛さを控えたい場合は、豆板醤の量を減らしてください。
●辛さを足したい場合は、ラー油を仕上げに加えてください。辛さを控えたい場合は、豆板醤の量を減らしてください。
