【材料・2人分】
れんこん:300g
塩:小さじ1/4
[A]顆粒鶏ガラスープの素:小さじ1/4
[A]青さ:小さじ2
[A]片栗粉:大さじ1と1/2
サラダ油:大さじ2
塩:小さじ1/4
[A]顆粒鶏ガラスープの素:小さじ1/4
[A]青さ:小さじ2
[A]片栗粉:大さじ1と1/2
サラダ油:大さじ2
【作り方】
(1) れんこんは皮を剥いて5〜7mm幅の半月切りにしたら、塩を全体に振ってペーパータオルでれんこんから出た水けをしっかりと拭き取る。
(2) ポリ袋に①のれんこん、【A】を入れたら全体にふる。
(3) フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、①を並べ入れて片面2分ほど焼く。(半量ほど入れて2回に分けて焼く)
(4) 裏返してさらに2分ほど焼いたら、油を切ってバットなどに取り出す。
レシピのポイント
・れんこんは切ってからすぐ下味をつけるのであれば、水にさらす必要はありません。
⇨もし時間を置く場合、水にさらしてから下味をつけるようにしてください。
・一度に全量入れるとくっついてしまうので、2回に分けて焼くようにします。
・26cmのフライパンを使用しています。
⇨もし時間を置く場合、水にさらしてから下味をつけるようにしてください。
・一度に全量入れるとくっついてしまうので、2回に分けて焼くようにします。
・26cmのフライパンを使用しています。
