まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 40代の垢抜け度はベースメイクでキマる!ヘアメイクが教えるOK・NGベースメイク

40代の垢抜け度はベースメイクでキマる!ヘアメイクが教えるOK・NGベースメイク

michill (ミチル)

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

シミ隠し編

シミの隠し方のNGとOKをご紹介します。

【NG】シミの上にコンシーラーをのせ、指でトントンなじませる

シミ隠し編

シミは、濃くなればなるほど隠すのが難しいですよね。

どんなにカバー力の高いコンシーラーを使っても、うまく隠せない、厚塗りになってしまうという人は、このようにカバーしていませんか?

指でなじませると、どんどんコンシーラーを剥がしてしまいます。

また、濃いシミには明るいコンシーラーはNG。シミが透けて見えてしまい、厚塗りすることに…。

【OK】シミの上にコンシーラーをのせたら、周りをぼかす

コンシーラの塗り方

隠したいシミにコンシーラーをポンとのせます。コンシーラーの縁をぼかすイメージで、ブラシや綿棒などでぼかします。

数分置いてコンシーラーが乾いたら、上からアイシャドウブラシにとったパウダーファンデーションを優しく重ねてなじませます。

この時もゴシゴシと擦らず、ポンポンとのせていくようにしましょう。肌色よりやや濃いかなと思うコンシーラーを使うと、濃いシミも上手に隠れます。

最後に重ねるパウダーファンデーションで色の境目はなじみます。

くすみ隠し

くすみのカバー方法のNGとOKをご紹介します。

くすみ隠し

【NG】ブルーやピンクのコントロールカラーでとことん明るくする

トーンアップに人気のブルーやピンク系のコントロールカラー下地は、確かに顔色は明るくなります。

けれども、使い方を間違うと血色感がなくなり、顔色が悪く見えてしまいます。

さらには、もとのくすみが重なり、グレーっぽいくすみに変化してしまうことも…。

【OK】ブルーやピンクの下地は部分使いする

全体に下地を塗ったら、明るく見せたい目の下や頬だけに部分的にのせます。

ハイライトのような効果があり、自然に肌色が明るくなります。

1色だけで済ませたいという方は、イエロー系のトーンアップ下地を使うのもおすすめです。

自然に肌色を明るくみせながら、赤みやくすみ感を整えてくれます。

クマ隠し

クマの隠し方のNGとOKをご紹介します。

くま隠し

【NG】目の際までコンシーラーをベタ塗り

ついやってしまいたくなるのがクマ全体にコンシーラーをのせること。

目周りは表情とともに動くので、のせればのせるほど崩れやすくなってしまいます。

目の下の際までコンシーラーをのせて肌の厚みを出してしまうと、顔が間延びしてたるみが目立ってしまいます。

【OK】影の出やすい部分を狙ってカバー

一番クマが濃いところにコンシーラーをのせ、全体に伸ばします。目頭部分は、案外影が目立つ人が多いです。ここを明るくすると、顔全体に立体感が生まれます。

少量のコンシーラーでは隠せないという方は、ファンデーションの前にオレンジ系のコンシーラーを仕込んでおきます。

肌色から浮くくらいのオレンジが効果的です。上からファンデーションを重ねると、境目とクマが目立ちません。

今回は、40代女性に多い悩みのカバー方法とともに、間違いがちなNGメイクをご紹介していきました。

ベースメイクを丁寧にやるだけで、こんなにも仕上がりが違うの?とびっくりするはずです。ぜひ、試してみてくださいね。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。