まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

大人女性に捧ぐ。成分に特化した注目のスキンケアアイテム

マイナビウーマン

美容・健康

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

プレスリリース配信サービスなどの事業を行うPR TIMESは、美容ブランドを集結させたビューティイベント「合同タッチアップ会」を開催しました。今回で2度目となる本イベントは、コスメ、健康・美容家電、インナーケアなど全31ブランドが出展。中には今年発売される新作アイテムなども数多く展示されていました。

そこで、コスメ大好きな筆者が気になったこの春に使いたいアイテムや注目のブランドを、メイクアップコスメ編・スキンケア編・ツール編の全3本にて紹介します。

今回は「スキンケア編」。大人女性におすすめしたい成分に特化した注目のブランドを紹介します!

■肌悩みにあった成分で選ぶ 話題の成分配合のスキンケア

昨今続いている成分ブーム。タッチアップ会でも成分に特化したスキンケアアイテムが数多く登場していました。

◇元キャバ嬢・愛沢えみりプロデュースの「norm+」

元キャバ嬢としても有名な愛沢えみりさんがプロデュースする「norm+(ノームプラス)」は、医療機関専売化粧品のノウハウを活かし、肌質を問わず、多くの人のスキンケアにおけるストレスを緩和したいという思いから作られたスキンケアブランド。

土台となる水には限りなく不純物が少ない超純水を使用。さらに肌のバリア機能を助け、乾燥から肌を守るヒト型セラミドを配合しています。

中でも筆者が注目したのは、洗顔とクリーム状美容液。洗顔の「ファインバブルウォッシュ」(3,300円)は、酵素を配合した洗顔フォームで、キメ細やかなムース状の泡が、普段落としきれない角質と汚れを分解し、しっかり落としながら必要な潤いは肌に残してくれます。

肌を擦らずに優しく汚れを落とせる弾力のある泡は、その場で顔を覆いたくなるほどモチモチでした。

さらに、「クリーミーセラム」は、1プッシュで1回分の量が出てくるので衛生的に使用できるクリーム状美容液です。

ヒト型セラミドのほかにハリ弾力成分のプロテオグリカンが配合され、肌サイクルを整えて、うるおいを閉じ込めて逃がさないので、肌のハリ・ツヤアップをかなえます。また、通常のビタミンEの40~60倍の抗酸化力を持つトコトリエノールも配合し、エイジングケアに特化した優れものです。

◇香りで癒やされる「AROMATICA」

ヴィーガンと原料にこだわったコスメブランドの「AROMATICA(アロマティカ)」からはオレンジやネロリの香りで癒やされるスキンケアラインがラインアップ。

特に人気という「グロービタフェイシャルスクラブ オレンジ&ネロリ」は、スクラブとクレイマスクが一つになった珍しいアイテム。カオリンやベントタイトなど5種のクレイ成分が高濃度で配合され、毛穴に詰まった皮脂や汚れに吸着し、みかんやレモンの皮を細かく粉砕した自然由来のスクラブがマイルドに角質をケアします。

クレイとは思えないみずみずしいテクスチャーで伸びも良く、ヒアルロン酸やビタミンC配合と、潤いを与えつつ肌のトーンアップもかなえます。

◇コスパ・タイパ重視のスキンケアパッド「Oh! My Eazy 」

最後に紹介するのは、話題の成分を配合したコスパ・タイパ重視のスキンケアパッド「Oh! My Eazy (オーマイイージー)」。直径約6cmの丸形パッドは、広げる手間もなく、片手で簡単に貼ることができます。

「デイリートナーパッド」には、ビタミンC誘導体やナイアシンアミドが配合され、くすみ・ザラつきが気になる時や毛穴の汚れや開きが気になる時、忙しい朝の洗顔代わりにも使用可能。

「デイリーポイントケアパッド」は、バクチオールやナイアシンアミドを配合したシート状の美容液で、肌の乾燥・ごわつきが気になるときやハリ不足を感じる時に、ぷるんとハリのあるしっとりとした肌に仕上げてくれます。

時間や手間はかけたくないけど、しっかりスキンケアはしたい時にぴったりのアイテムです。

■心強いアイテムで揺らぎがちなお肌のケアを

忙しい毎日を過ごす大人女性のお肌はどうしても揺らぎがち。今回ご紹介したアイテムはそんな方にぴったりです。ぜひ参考にしてみてくださいね。

次回は「今すぐ欲しい美容家電・メイクツール」を紹介します!

>>前回の記事「美容ライターが注目したこの春使いたい新作コスメ」をcheck!

(吉川夏澄)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。