まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 猛暑でも思いっきり子どもが遊べるユートピア! 屋内型こどもの遊び場「ちきゅうのにわ」最大規模の港北店を遊び倒したレポ

猛暑でも思いっきり子どもが遊べるユートピア! 屋内型こどもの遊び場「ちきゅうのにわ」最大規模の港北店を遊び倒したレポ

マイナビウーマン

旅行

0

屋内型こどもの遊び場「ちきゅうのにわ」最大規模となる「ちきゅうのにわ 港北店」が7月18日、神奈川県横浜市のモザイクモール港北にオープン! オープンに先立ち開かれたメディア体験会を「とっておき体験部!」の親子レポーターが取材してきました!

Img 8644

「ちきゅうのにわ」は、0歳から12歳までの子どもとそのファミリーを対象に、地球や自然をテーマにした、遊んで学べるプレイグラウンド。約450坪の広さを誇る港北店は、ちきゅうのにわでは最大規模となります。

そんな「ちきゅうのにわ 港北店」には、最新の「宇宙エリア」が登場。一体どんなコンテンツなのでしょうか? マイナビ子育ての運営するコミュニティ「とっておき体験部!」メンバーのえいぴさんと3歳・4歳のボーイズがレポートします!

Img 1309 edited  1

えいぴさん「ちきゅうのにわは東京ソラマチRの1号店に行ったことがあるのですが、今回訪れた港北店は最大規模ということでわくわく! 広い室内遊び場を子どもたちが縦横無尽に遊び尽くしました」

圧倒的な広さに大興奮!

Img 8610

とにかく広い! 圧倒的に広い! と終始感じるほど、その広さにびっくりしました。

一つ一つのエリア自体も広くて独立しているため、大勢の親子連れが来場していても、そこまで混雑を感じませんでした。

BIGトランポリン、すべりだいなどのアスレチック系や、サーキットなど、室内で体力消耗できるコンテンツが多いことも印象的。もちろんニューオープンなので、施設自体も綺麗でよかったです。

Img 8608

サーキット体験のエリアでは、上手な漕ぎ方が難しかったようで次男が泣いてしまう場面もありました。一方通行の一周サーキットなので後ろの子が気になって、別のエリアに移動しようと考えていたところ、スタッフの方が声をかけてくれたり、進むのを手伝ってくれたりしたので、次男自身も「乗れた!」という達成感を得ることができたようです。親も見守っていますが、一緒に遊んでくれるスタッフがいるという点がすごくよかったです。

Img 8649

他のエリアでも、スタッフの皆さんが子どもに声かけをして優しく一緒に遊んでくれるので、安心して遊ばせられます。

また忘れ物のアナウンスも頻繁に流れており、広い店舗でしたがスタッフの目が行き届いている印象を受けました。

初体験の宇宙エリア

Img 8502

宇宙エリアは初体験でしたが、初体験の「宇宙の香り」や近未来感のある雰囲気に大人も思わず興奮!

照明が暗めのエリアで、まずは外から宇宙船の中を覗き、続いて宇宙船の中に入って、光るボールを惑星に当てるゲームを体験しました。ボールはふわふわして軽い素材かつ大きめだったので、危険なく遊べます。4歳の長男は大喜びでした。

子どもたちみんなでミッションを達成するという目的を持って取り組み、スタッフの方も盛り上げてくれるので、特別な体験だと感じました。また、整理券制で人数制限もあるので、混雑を回避して思いっきり遊べるという点もよかったです。

ただエリア内の暗さが3歳の次男には少し怖かったようで、事前に説明や注意書きがあればなおよかったかも。途中退室ができないイベントなので、小さいお子さん連れの方は入る前によく確認しておいたほうがよさそうです。

Img 8645

猛暑の夏、室内でも思いっきり子どもを遊ばせられる!

暑い時期に室内でも体力を消耗させたいと考えている親子にぴったりだと思いました!

夏も元気な子どもたちは公園に行きたいけれど、見守る親も大変ですよね。施設内ではスタッフさんたちのサポートもあり、安心して遊ばせることができました。砂遊びや滑り台・アスレチックなど公園好きなお子さんは夢中になると思います。遊びのジャンルがたくさんあるので、飽きずに遊べてよかったです。

同じ施設内に、ファミリー向け店舗やフードコートなどもあり、暑い夏に1日家族でお出かけするのに最適。授乳室もありますし、下の子がまだ小さいけれど上の子は体を動かしたいという家族構成のファミリーにもオススメです。

Img 8599

▼ちきゅうのにわ
https://www.fantasy.co.jp/chikyunoniwa

▼ちきゅうのにわ 港北店
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-2 モザイクモール港北5F
営業時間:10時~19時(最終受付18時)

(撮影・文:えいぴ 編集:マイナビ子育て編集部)

夏休みの予定はもうお決まりですか? マイナビ子育てでは、「子どもにとっておきの体験をさせたい!」と考えるパパとママのための会員限定・無料のコミュニティサイト・とっておき体験部!を運営しています。くわしくは▶こちら

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。