まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

ボリューム満点!コスパ最高! コストコの名品「バラエティベーグル」

マイナビウーマン

食べ物

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

テレビ番組やSNSでも紹介されることが多く連日大人気のコストコ。続々と登場する新商品も魅力的ですが、「コストコといえばこれ!」と長く愛されるロングセラー商品も数多くあります。今回はそのなかでもコスパ最高の食べ応え満点ベーグルを詳しく紹介します。

コストコマニアで3児のママの舞です。

コストコ歴15年以上の筆者ですが、通いはじめたころからずっと定番品として販売されている大人気商品が「バラエティベーグル」。初めて売り場で見たときは、その大きさと量、そして価格に衝撃を受けた記憶があります。

筆者はベーグルが大好きでさまざまなベーグル店のベーグルを食べてきましたが、最近では安くても1個200円以上するものがほとんど。コストコのベーグルは昔に比べて値上げしているとはいえ、一般的なベーグルよりもかなり大きく、価格は1個当たり100円を切るのでコスパが最高なんです。

今回はコストコのバラエティベーグルの魅力と、マニアがオススメするおいしい食べ方を紹介します。

【コストコ】バラエティベーグル

Img 0406

コストコのベーグル売り場には、常時4~5種類ほどのフレーバーが並んでいます。プレーン、ブルーベリー、シナモンレーズン、チーズのほか、今まで販売されてきたフレーバーはエブリシング、ハニーウィート、オニオン、クランベリーオレンジ、チョコレートチップなどがあります。

1個あたりの大きさは、直径約11cm! 筆者の手のひらより大きいサイズです。しかも密度がぎゅっと詰まっていて、1個1個に重みがあります。

それが1袋に6個入っており、売り場に並んでいる数種類の中から2袋選びます。組み合わせは2種類を1袋ずつでも、好きなフレーバー1種2袋でもOK。1セット12個で、購入時の価格は880円。1個あたり約73円というコスパのよさ!

今回は、筆者が購入したチーズベーグルとブルーベリーベーグルについて紹介していきます。

チーズベーグル

Img 0408

商品情報

●名称:パン
●原材料名:ベーグル(アメリカ製造)(小麦粉、砂糖、食塩、イースト、モルトパウダー、大麦麦芽粉、小麦グルテン)、ナチュラルチーズ、オリーブ油/セルロース、V.C、アナトー色素、(一部に小麦・乳成分を含む)
※この製品は卵、そば、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
●内容量:6個
●保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存

消費期限は加工日より3日後でした。

Img 0633

6個が重なって入っているベーグル。

チーズが表面にびっしりとのって、香ばしい香りがたまりません。トッピングのチーズの量が減ってパラパラとしかチーズがのっていない時期もありましたが、久しぶりに購入してみたら、覆い尽くすくらいにチーズがたっぷりのっていたので驚きました。

Img 0630

ベーグルのおいしい食べ方は、食べる前に「トースターで焼く」こと。1~2分焼くことでもちもち感が増して、そのままで食べるよりおいしさが格段にUPします。

ベーグルサンドに

Img 1272

横にスライスしたチーズベーグルにハムとレタスをサンド! ベーグルの片側にはマヨネーズを塗っています。

子どもも大好きな組み合わせで朝食にもぴったり、大人用にはさらにからしやわさびを薄く塗ると、辛さがアクセントになっておいしいですよ。

Img 1905

また別の日には、スクランブルエッグとレタスをサンド。こちらもマヨネーズを合わせています。

チーズがたっぷりのっているので、しっかりお腹にもたまり満足度大の食べ応え。大人でも丸ごと1個のベーグルサンドでおなかいっぱいになります。

ブルーベリーベーグル

Img 0409

商品情報

●名称:パン
●原材料名:ベーグル(アメリカ製造)(小麦粉、砂糖、ブルーベリー、イースト、小麦グルテン、食塩、クランベリー、モルトパウダー、大麦麦芽粉、濃縮ぶどう果汁、濃縮ブルーベリー果汁、植物油)/V.C、(一部に小麦を含む)
※この製品は卵、乳成分、そば、落花生、くるみを使用した設備で製造しています。
●内容量:6個
●保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。

こちらも消費期限は加工日より3日後でした。

Img 0627

こちらも6個入りでずっしり大きなベーグルです。ブルーベリーベーグルですが、少しクランベリーも入っている珍しいタイプ。

Img 0628

ブルーベリーベーグルも横にスライスしてから、トースターで焼きます。生地にもベリーが練り込まれているので、フルーティーな香りが引き立ちますよ。

ハニーバタートースト

Img 1780

シンプルにトーストしたベーグルにバターを塗ってはちみつをかければ、カリッもちっとしたベーグルに甘じょっぱさが加わり、やみつきになる味わいに。

やっぱりベーグルサンド!

Img 1784

ベーコン、レタス、チーズソースをサンド。今回はコストコで購入したオニオンチェダーディップソースをサンドしています。

ベリーとベーコンはとても相性のよい組み合わせ。たっぷり具材をサンドして朝食にしたり、スイーツ感覚の甘いアレンジでおやつにもできる、さまざまな楽しみ方ができるブルーベリーベーグルです。

保存方法

Img 0636

1個がとっても大きいベーグル。12個も入っているので、すぐに食べない分は冷凍保存しましょう。

ベーグルは横にスライスして食べることが多いので、冷凍前にスライスしておくと解凍後が便利です。ひとつずつラップに包んで、チャックつきの保存袋に入れたら冷凍庫へ。食べるときは自然解凍後にトースターで1分ほど焼くと、おいしく食べられますよ。

まとめ

コストコのバラエティベーグルを一度購入して食べてみると、その人気も納得のロングセラー商品。とにかく食べ応え満点、これで1個約73円というコスパのよさも最高です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。