まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

関東で釣りがしたい!釣り堀・川・湖などから選ぶ釣りスポット15選

IMATABI(イマタビ)

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

関東のフィッシングスポット【その1】浅川国際マス釣場

フライフィッシングのしかけ

※こちらの画像はイメージです


「浅川国際マス釣り場」は東京都八王子市にあります。
フライ・ルアーなどを使ってニジマスやヤマメを釣りましょう。

エサ釣りしたニジマスは5匹まで釣ってOK。14時までに申し込めば、炭火焼き(有料・2名から受付)してもらえますよ!

浅川国際マス釣場

営業時間 7:00〜17:00
定休日:月曜・第1火曜日
(祝日は営業、翌日休み)
電話番号 042-661-6280
東京都八王子市裏高尾町1277 浅川国際マス釣場

 

浅川国際鱒釣場

関東のフィッシングスポット【その2】FISH ON! 王禅寺

王禅寺

photo by senngokujidai4434『王禅寺』


「FISH ON! 王禅寺」は神奈川県川崎市にあるニジマスなどの釣れる釣り堀です。
ルアー専用、エサ釣り専用の池のほか、ルアー・フライいずれもOKな池もあるので、いくつかの釣り方を試したい人におすすめです。

釣り用具の店が併設。
また、レストランや釣った魚を焼けるバーベキューコーナーがあります。
何人かで集まって楽しむのにいいですね♪

FISH ON! 王禅寺

営業時間 【4月~10月】
平日 6:00〜21:30
土日祝日 5:30〜21:30
定休日:なし
【11月~3月】
平日・土日祝日 6:00〜21:30
定休日:なし
電話番号 044-959-0037
神奈川県川崎市麻生区王禅寺1227−2 ベリーパーク in FISH ON! 王禅寺

 

FISH ON! 王禅寺

関東のフィッシングスポット【その3】つりぼり桜岡

グリルしたニジマス

※こちらの画像はイメージです


「つりぼり桜岡」は茨城県にある釣り堀です。
山間部にあり、きれいな水に放されているニジマスは釣ったら刺身や塩焼きにしてもらえます。
また、ラーメンや定食などの食事もできるので、残念ながら釣れなくても安心です。

つりぼり桜岡

営業時間 平日 9:00〜17:00(電話確認が確実)
定休日:不定休あり(土曜・日曜は営業)
電話番号 0295-72-8868
茨城県久慈郡大子町田野沢1396 つり堀桜岡

 

つりぼり桜岡

関東のフィッシングスポット【その4】つり堀ながとろ

長瀞

photo @ 長瀞


つり堀ながとろは埼玉県秩父郡にあります。
2017年にオープンしたばかりですが、ニジマス・イワナなどのほか金魚やザリガニも釣れる釣り堀として人気です。
エサ釣りで釣りますが、ルアーの使用もOK。

食用魚は塩焼きにしてもらって食べられます。

つり堀ながとろ

営業時間 【5月~9月】
平日 9:00〜16:00
土日 9:00〜18:00
【10月~4月】
平日 10:00〜16:00
土日 10:00〜18:00
電話番号 090-4173-5493
埼玉県秩父郡 長瀞町野上下郷1967 つり堀ながとろ

 

つり堀ながとろ

関東のフィッシングスポット【その5】伊勢原マス釣り場

丹沢大山国定公園

photo by Richard, enjoy my life!『丹沢大山国定公園』


「伊勢原マス釣り場」は神奈川県伊勢原市にある釣り場です。
丹沢大山国定公園の中にある渓流で、自然の美しさを満喫できますよ!
ニジマス・イワナ・ヤマメ・アマゴなどをルアーやフライ、エサで釣りましょう♪

レストハウスがあるほかバーベキューもできます。

伊勢原鱒釣場(イマスロッヂ)

営業時間 6:00〜17:00
定休日:なし
電話番号 0463-95-4150
神奈川県伊勢原市日向1582 伊勢原鱒釣場

 

伊勢原マス釣り場

関東のフィッシングスポット【その6】西部マス釣場

たくさん釣れたニジマス

※こちらの画像はイメージです


埼玉県日高市にある「西部(せいぶ)マス釣り場」は、ニジマス釣りを楽しめる釣り場です。
釣ったばかりの魚を塩焼きにできます。
遊漁券を買ってしまえば釣り放題なので、一日楽しんだらけっこうな釣果になるかも!?

西部マス釣場

営業時間 【3月~11月】
7:00〜18:30
【12月~2月】
8:00~17:00
定休日:金曜日(祝日の場合は営業)
電話番号 042-982-1686
埼玉県日高市大字横手1番地 西部マス釣場

 

西部マス釣り場

関東のフィッシングスポット【その7】谷太郎川ます釣場

ニジマスとルアー

※こちらの画像はイメージです


「谷太郎川ます釣場」は神奈川県愛甲郡にある釣り場です。
釣りをするには事前予約が必要ですが、午後12時以降に午後券が発売されるので、遠方から行く場合は基本的に一日分の遊漁券を購入するほうがいいでしょう。

ニジマス、またはイワナ・ヤマメがターゲット。
ルアー・フライはもちろんエサ釣りも楽しめます。
エサの提供や、竿・仕掛けのレンタルもあるので、初めて釣りをする人でも安心です。

バーベキューや川遊びもできますよ♪

谷太郎川ます釣場

営業時間 【4月~9月】
6:00〜17:00
【10月~3月】
7:00〜16:00
定休日なし
電話番号 046-288-1500
神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷5012 谷太郎川ます釣場

 

谷太郎川ます釣場

関東のフィッシングスポット【その8】亀山湖

亀山湖

Photo@ 亀山湖


亀山湖は、千葉県君津市にあるダム湖です。
周辺にはボートハウスがあり、通年でバス釣りが、冬期はワカサギ釣りが楽しめますよ!

ボート免許のない方はエンジン付きのボートではなく、ローボートを選ぶことになります。
初めて漕ぐのは大変なので、事前にレジャー先などで短時間の練習をしておくと安心です。

亀山湖

電話番号 0439-39-2400
(亀山・片倉ダム管理事務所)
千葉県君津市川俣旧川俣 亀山湖

 

亀山湖|君津市

関東のフィッシングスポット【その9】室内釣り堀「つり大陸」

ニシキゴイ

※こちらの画像はイメージです


「つり大陸」は珍しい、屋内型の釣り堀です。
屋内での釣りなので、「暑さや寒さに耐えてまでの釣りはちょっと……」という人でも挑戦しやすいですよ。

ニシキゴイ釣りやドジョウ・ザリガニすくいもできます。
時間制のほか、一定数を射的や輪投げのミニゲームの付いてくる短時間プランも♪
カップルで行くのにも良さそうですね。

室内釣り堀「つり大陸」

営業時間 平日 12:00~21:00
土日 9:00~21:00
※ゴールデンウィーク・夏期は平日でも9:00からオープンする場合あり(詳細はブログでお知らせ)
電話番号 042-989-4125
埼玉県日高市高麗川3丁目6−14 つり大陸 室内釣り堀&ミニゲーム

 

室内釣堀つり大陸 ブログ

関東のフィッシングスポット【その10】多摩川養殖つり堀場

羽村

photo by Chao-Wei Juan『羽村市 多摩川』


東京都羽村市にある「多摩川養殖釣り堀」は、釣りが初めてでもトライしやすい釣り堀です。
竿がレンタルできるので、事前に用意しなくていいのがうれしいですね。
しかし、竿を持ち込む場合は竿レンタル代相当の入場料の支払いが必要なので、ご注意ください!

ニジマス・ヤマメ・コイのエサ釣りのみで、釣れたらすべて買い取ります。
釣った魚はさばいてはらわたを取り除いてもらえるので、食べたい分だけ釣ると便利ですね♪

多摩川養殖つり堀場

営業時間 8:30〜16:30
※終了時刻は利用者数・天候により変動
不定休
電話番号 042-554-5333
東京都羽村市羽西2丁目3−6 多摩川養殖つり堀場

 

多摩川養殖釣り堀|Facebook

関東のフィッシングスポット【その11】清川釣り堀

ニジマスの刺身

※こちらの画像はイメージです


山梨県甲斐市の「清川釣り堀」は、オートキャンプ場や昇仙峡など観光スポットに近い釣り堀です。

釣るこつを教えてもらえる気配り上手なスタッフのいる釣り堀で、子供でもチャレンジしやすいと人気♪
さらに、釣ったニジマスは塩焼きなどにしてもらえて、食事もできますよ!
竿のレンタル、エサの提供もしてもらえるので(有料)、初めての人におすすめです。

清川釣り堀

営業時間 8:00〜17:00
定休日:火曜日
電話番号 055-277-0015
山梨県甲斐市下福沢592 清川釣堀

 

清川釣り堀|富士の国やまなし観光ネット

関東のフィッシングスポット【その12】秋山マス釣場

何匹ものニジマス

※こちらの画像はイメージです


「秋山マス釣場」は、渓流に設けられた区画を借りて釣る釣り場です。
入漁料1人分ごとに約8~9匹を放流してもらえるので、比較的釣果を出しやすいです。

バーベキュー用具の貸し出しがあり、薪や炭、竹串も購入できます。
新鮮な魚を炭火で焼いたら格別ですよ♪

秋山マス釣場

営業時間 【4月1日~9月30日】
7:00〜18:00
【10月1日~3月31日】
8:30〜17:00
定休日:第2金曜日
電話番号 0554-56-2320
山梨県上野原市秋山7637 秋山マス釣場

 

秋山マス釣り場

関東のフィッシングスポット【その13】奈良子釣りセンター

釣りのタックル

※こちらの画像はイメージです


「奈良子(ならご)釣りセンター」は山梨県大月市にあります。

ニジマス・ヤマメ・アマゴ・イワナなどの釣れる、本格的なルアー・フライフィッシングの楽しめる渓流らしいエリアと、流れのあるエリア、整備された池エリア、さらにニジマス・ヤマメの釣れるエサ釣り区画もあり。


釣り用具のレンタルもできるので、ビギナーから熟練者まで一緒に行ける釣り場です。

BBQ可能!

エサ釣りエリアの下流部では河原でバーベキューができます。
食材の持ち込みもOK!

釣りと一緒に2日前までに事前予約すれば、バーベキュー用具のレンタルや食材の用意もしてもらえますよ♪
ニジマス釣りとバーベキューがセットになったお得な「バーベキュー釣りパック」の利用がオススメです!

奈良子釣りセンター

営業時間 6:30〜17:00
定休日:木曜日
※8月は休業日なしの場合あり。公式サイト「ならご最新情報」に詳細が更新されます。
電話番号 0554-24-7636
山梨県大月市七保町奈良子10 奈良子釣りセンター

 

奈良子釣りセンター

ならご最新情報

奈良子釣りセンター|Facebook

関東のフィッシングスポット【その14】狩川渓谷ます釣り場

ニジマスのBBQ

※こちらの画像はイメージです


「狩川渓谷ます釣り場」は神奈川県南足柄市にある釣り場です。
ルアー・フライエリアは別の釣り場となっており、エサ釣りのみになっています。

エサ釣り利用者はバーベキューを利用可能♪
食材の持ち込みができるので、好きな材料を持ち寄ってゆったりできますよ!
もちろん釣ったばかりのニジマス・イワナ・ヤマメなども食べられます。

バーベキューの道具(鉄板・焼き網など)は借りられますが、数に限りがあるそうです。
事前予約するか、自前・別途レンタルするようにしましょう。

狩川渓谷ます釣り場

営業時間 8:00〜16:30
定休日なし
電話番号 0465-79-2939
神奈川県南足柄市矢倉沢1682 狩川渓谷ます釣り場

 

狩川渓谷ます釣り場

 

関東のフィッシングスポット【その15】久渡の沢釣り場

勝沼

Photo@ 勝沼


「久渡の沢(くどのさわ)釣り場」は、山梨県山梨市にある秩父多摩甲斐国立公園内にある釣り場です。渓流内に堀があるので、無理なく挑戦できます!区画ごとに購入分の魚(マス/ヤマメ)を放流してもらえるのもうれしいですね。

釣った魚は、調理場で調理しバーベキュー場で調理できます♪バーベキューの鉄板・焼き網などはレンタル可能で、薪・炭・保冷剤も購入OK。

すぐそばの国道140号線を車で30分ほど南下すると、ワイナリーで有名な勝沼に着きます。
釣りの後に宿泊するのもいいかも♪

久渡の沢釣り場

営業時間 【月・水・金曜日】
8:30〜12:00
【土・日曜日】
8:30〜12:00
12:30〜16:30
定休日:火・木曜日(祝日の場合は営業し、翌日休み)
※4月下旬~秋に営業予定。詳細はお問い合わせください
電話番号 0553-39-2746
山梨県山梨市三富川浦1820−4 久渡の沢つり場

 

久渡の沢釣り場|富士の国やまなし観光ネット

 

関東の釣りスポットを15選してお届けしてきました。本格的な渓流釣りから、子供でも楽しめるような簡単な屋内釣り、さらに食材調達にも使えるちょっとした釣り堀までいろいろありましたね!

バーベキューありの釣り場・釣り堀なら仲間と一緒に、湖や渓流などハードな釣りなら少人数でじっくり、など同じ釣りでも楽しみ方も広がります。

ぜひ関東の釣りを楽しんできてくださいね♪

<関西>渓流で釣りやBBQ、キャンプを楽しむ!渓流の観光地15選

【関東の避暑地】涼しい夏を満喫できる避暑地スポット15選

※当サイトに記載されている情報は、時事要因などにより正確でない場合がございます。できる限り正確な情報を更新するよう努めさせていただきますが、詳細な部分に関しましてはご自身で事前にお調べ頂くよう宜しくお願いいたします。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。