まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • すべてがケタ違い! プラチナカード、ブラックカードの豪華イベント行ってきた(後編)

すべてがケタ違い! プラチナカード、ブラックカードの豪華イベント行ってきた(後編)

東京バーゲンマニア

ライフ・美容

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

今年最後のコラムは前回に続きプラチナカードやブラックカード向けの豪華なイベントの2回目です!

前編はこちらから。

鹿島神宮カードで水行

神社がクレジットカードを発行しているって知っていましたか?

神社初のクレジットカード「鹿島神宮カード」です。年会費5000円(税抜)の一般カードと年会費1万円(税抜)のゴールドカードがあり、送られてくるクレジットカードは「お祓い済み」。これを持っているだけで何か良いことがありそうですね。

(詳しく知りたい方はこちら→持っているだけで特別体験! あのクレカの凄いサービス

さて、筆者が今年初めに参加したのが鹿島神宮での大寒禊です。(こちらは一般カードでも参加可能です)

鹿島神宮内にある御手洗池に入って大祓詞(おおはらへのことば)を唱えると言う行事です。鹿島神宮カード会員向けに参加案内があり、この枠で参加しました。

大寒禊と言う名前の通り"大寒"に行われるため本当に寒い。よくテレビで見かける水行で、実際テレビ局も来ていました。男性は褌、女性は白装束で池に浸かるわけで、ダイレクトに水を感じるわけですね。

実際に体験してみての感想は、水に浸かるのは思ったよりも大丈夫でした。池の水は湧き水のため、それほど冷たいという感じはありません。本当に辛かったのは池から出たあとの鳥舟の行。鳥舟の行とは体をほぐすための運動です。池に入る前と出た後に行いますが、池から出た後が一番冷えます。おそらく、水温よりも気温の方が低いため、池から出たときに一気に冷えるわけですね。

服に着替えてから一気に震えが来ました。唇もガタガタ、手もブルブル。今年は大寒禊のおかげで良いことがあったような気もします。大寒禊は毎年一瞬で予約が埋まるくらいの大人気行事で、来年分は既に募集終了していました。

USJの会員向けラウンジ

昨年末にユニバーサル・スタジオ・ジャパンに新しくオープンしたのが三井住友カード会員向けのラウンジです。カード会員と言っても三井住友プラチナカードの会員のみが利用できるラウンジです。

せっかくオープンしたのでラウンジを利用するためにUSJに行く事に。三井住友カードラウンジが設置されているのはJAWS(ジョーズ)のアトラクションです。このアトラクションを利用する前にラウンジで飲み物を飲むことができ、ぬいぐるみと一緒に写真撮影なども可能。

準備ができたらアトラクションの利用ですが通常入口ではなく、別ルートで一番前に行く事ができます。このときのJAWSアトラクションは通常待ち時間が80分。エクスプレス・パスよりも早く搭乗できるのが三井住友プラチナカード保有者というわけです。

神田明神での商売繁昌イベント

法人カードにもプラチナカードが存在します。法人カードとは法人向けのクレジットカードです。例えば、法人カードで購入したり出張費を支払ったりすると、経費精算が楽になる言うメリットがあります。

さらに、法人カード年会費は経費で落とせるため、実は法人カードこそプラチナカードを持った方が良いんです。

今回、筆者が保有しているセゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード保有者向けに神田明神での商売繁昌を記念したイベントが開催されました。早速筆者も申し込みました。

受付を済ませて、御神殿に移動。祈祷が始まり会社名を読み上げられていましたが、ポイ探の名前も呼ばれたはず。ですが、ちょっと聞き取れませんでした......。

その後は懇親会。神田昌典氏による「宗教×マーケティング」というなかなか興味深いセミナーでした。話が上手で本当に面白かったです。会社名の入った木札ももらえました。

今年参加したイベントや特典はまだまだあるのですが、紹介しきれませんでした。来年の年末にまた豪華な特典などを紹介できればと思います。

筆者紹介

菊地崇仁

ポイント交換案内サイト「ポイント探検倶楽部」を運営する株式会社ポイ探の代表取締役。さまざまなポイントやカード情報に精通し、テレビや雑誌等で活躍中。著書に『新かんたんポイント&カード生活』(自由国民社)等がある。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。