まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「安すぎない?」【IKEA】で破格の"100円モーニング"やってる...。ドリンクバーも無料にする方法があってお得すぎ。《編集部レポ》

「安すぎない?」【IKEA】で破格の"100円モーニング"やってる...。ドリンクバーも無料にする方法があってお得すぎ。《編集部レポ》

東京バーゲンマニア

食べ物

2

イケアに併設されているイケアレストランでは、100円のモーニングセットを販売しています。

2024年12月16日現在、Xでは、

「安すぎない?」
「いったいどうなってるんですか」
「ありがたや~」

といった声がポストされています。

どんなモーニングなのか気になった編集部員が、実際に食べに行ってみました。

100円でも食べ応えしっかり

モーニングメニューは、開店から午前11時まで販売されています。営業時間は店舗によって異なり、土日限定の店舗もあります。

「100円セット」は、シナモンロールとハッシュポテトのセットです。

通常メニューでは1個100円で販売されているシナモンロール。

ハッシュポテトが無料でついてくる形の価格設定です。お得ですね。

※画像はナイフで切った断面

ハッシュポテトは、濃すぎない味付け。塩味の中にほんのりとポテトの甘みを感じます。

ポテトの粒が大きめで、ホクホクシャキシャキ感が味わえます。

シナモンロールは、密度が高くしっとりとした生地です。

香りがとてもよく、深みのある甘さで美味しいです。

シナモンロールは食べ応えがあり、たった100円でも満腹感がありました。

さらに、無料のメンバーシップ「IKEA Family」に入会すると、オープンから1時間ドリンクバーが無料に。ちょうどモーニングメニューと一緒に利用できます。

各種コーヒーの他、さまざまなフルーツなどのフレーバーのドリンクも楽しめます。

ドリンクバー無料サービスの時間は、店舗によって異なる場合があります。

気になる人は、お近くの店舗でチェックしてみては。

モーニングメニューは、原宿店と新宿店では販売していません。渋谷店と長久手店では取り扱いメニューが異なります。

東京バーゲンマニア編集部
Written by: 馬場レオン

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
  • 毎日午前3時に日付が更新されるため、午前3時前の閲覧は前日分として扱われます。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。