まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 「犬系男子×ツンデレ女子」のイチャイチャにキュン……!! 甘え下手の女性と距離を縮める“とっておきの方法”【私たち結婚しました5】

「犬系男子×ツンデレ女子」のイチャイチャにキュン……!! 甘え下手の女性と距離を縮める“とっておきの方法”【私たち結婚しました5】

マイナビウーマン

エンタメ

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

※このコラムはABEMAで配信中の『私たち結婚しました5』エピソード1~8のネタバレを含んでいます。

前回のダブルデートでは、最年長のポジションを活かして頼りがいを見せつけた永田崇人くん。一方、堀未央奈さんは夫には言えない本音を、白間美瑠さんに話していた。「本当はもっと甘えたい」と言いつつ、なかなか自分からは甘えに行けないツンデレ妻・堀さんに、今回は百瀬拓実くんが「圧倒的ギャップ萌え」で心の距離を詰めていく。前回、あまりいいところを見せられなかった百瀬くんだったが、今回は自身の魅力を発揮することができたのか? 注目の第8話を振り返っていこう。

■ダブルデート翌日。犬系夫が頑張ったワン!?

(C)AbemaTV, Inc.

堀さんの“ほろ酔いボディタッチ”があった前回。みおたく夫婦の日常は、豆柴カフェから再スタートだ。前回、先輩夫婦の前では子犬のようにおとなしくなってしまった百瀬くんだけど、第8話では快進撃が止まらない。

ただでさえかわいい百瀬くんが、豆柴に囲まれてさらに“てえてえ”状態に……。豆柴たちに物理的にナメられっぱなしの百瀬くん、もしかしてけっこう断れない性格なのかも? ワンちゃんすら甘やかしちゃう百瀬くんなのだから、妻の尻に敷かれっぱなしなのも、そりゃそうかと思えてきた。

元気なワンちゃんに翻弄されっぱなしの2人だけど、お散歩中も百瀬くんの尊い劇場が止まらない。堀さんは圧倒的スルースキルを持ってしても、反応せずにはいられなかった「ワンだなあ百瀬」。時折、自分のキャラクターにぴったりのギャグにはまり込んでいるのを見ると、百瀬拓実という人間の底知れなさを感じる。

何も考えていないように見えて、笑いの嗅覚には鋭いようにも思える。恥ずかしげもなく、いつもどおりのフラットなテンションで「ワン語」を話し続ける百瀬くんにはジワらずにいられなかったが、何事もないかのようにフラットに話し続ける堀さんもすごい。ニヤリとほほ笑んで「一周回ってお手だよ」と言い放ち、百瀬くんをかわいがる姿は、まるで女王様。刺さる人には刺さりそうなメシウマシチュエーションだった。

(C)AbemaTV, Inc.

「強い妻と従順な夫像」が板につきつつあった、みおたく夫婦。客観的に見れば、これはこれでフィットしているようにも思えるのだが、堀さんは前回「本当は甘えたい派」とも話した。そんな時にサポートしてくれるのが、ラブミッションだ。堀さんの「お姫様=女王様」という解釈には面食らいつつも、百瀬くんからの自主的なお姫様だっこにはご満悦顔。いいぞ王子、その調子だ〜!

(C)AbemaTV, Inc.

堀さんがカニを頬張る姿を、愛おしそうに見つめる姿も様になる。ラブミッションのおかげなのかは分からないが、いつも以上にかっこよく見えてしまったのは、私だけではないはず。堀さんも、間近でその魅力を感じ取っていたのだろう。ワガママ女王様からの、突然のバックハグでのデレデレターンには、キュンが止まらなかった。待ちわびていた“美男美女”のイチャイチャをもっと……もっとくださ〜い!

(C)AbemaTV, Inc.

■元アイドル集結! 絵面が豪華すぎた女子会デー

(C)AbemaTV, Inc.

ラブラブ夫婦の定番シーン、休日の朝食づくりからスタートした、たかみる夫婦。バターの量がどうとかで揉めがちなの、分かる〜。でもこういう時に結局夫が折れてくれる関係、憧れる〜!

ちょっぴり失敗気味の見た目は、盛り付けで笑いに変えちゃうのがたかみる流。完璧でなくたっていいし、楽しさや幸せは発見するもの。たかみる夫婦を見ていると、自分ももっと日常に散らばる小さな幸福を発見したいと思わされる。

夫を残してお出かけした先は、かつての仲間たちとの女子会。家で夫に甘やかされる時とは、また違う部分が満たされる瞬間だ。気心知れた同性の友人の前では、夫の前とは違う素顔が見られるのかと思いきや、白間さんは基本的にどこでも妹キャラのよう。とはいえ、元アイドルが4人も集まると、絵面が強すぎて耐え難い。全員髪の毛も肌もツヤツヤだし、恋バナもいいんだけど、美容トークも聞きたいところだった。

(C)AbemaTV, Inc.

今回も安心感しかない永田くんは、面識のない女子たちとの集まりに呼ばれても、いつも通りだ。しかし、白間さんは夫の前で自分の長所トークで盛り上がられ、ちょっぴり恥ずかしそう。旧友たちは「(永田くんの前だと)いつもと違う」と言っていたけれど、誰と一緒にいても天真爛漫な姿を見せてくれる白間さんはやっぱり、すてきな女性だ。

素直で真面目で、同性の友達にも愛されていて……こんな一面が見えたら、そりゃあ永田くんの愛も爆発しちゃうハズ。夫の前で友人をアゲてくれるメンバーたちもまた、空気が読めるステキ女子ばかりで、いつも以上に“ほっこり回”となった。

(C)AbemaTV, Inc.

■「ワンワン芸人」からの「王子モード」、百瀬拓実のギャップがすごい

(C)AbemaTV, Inc.

今回のハイライトはなんといっても、魅力を再発見させてくれた百瀬くんの緩急ある振る舞いだろう。ワンワンデートは久しぶりのお笑いターンでほっこりしたし、ラブミッションを言い渡されてからの百瀬くんは、なんだか表情すらいつもと違うように思えるほど、お姫様をお守りする王子モードだった。デレ行動が増えてきている堀さんにもキュンだが、確実に百瀬くんの振る舞いが、これまでと違う堀さんを引き出しているようにも感じる。夫婦の時間も、残りあとわずか。遊園地でのほっぺキスから進展が少なかった2人は、どこまで近づくことができるのか?

◇『私たち結婚しました 5』番組概要

毎週金曜23:00~23:30放送
放送チャンネル:ABEMA SPECIAL
第8話URL:https://abema.tv/video/episode/90-1949_s5_p8

(ミクニシオリ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。