まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

G-SHOCK×パインアメ、紀文のはんぺん... 「妄想コラボ」紹介中

J-CAST ニュース

エンタメ

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。
各種ブランドやクリエイターが制作した「MY G-SHOCK」
各種ブランドやクリエイターが制作した「MY G-SHOCK」

カシオ計算機(東京都渋谷区)が2021年から展開中のオンラインサービス「MY G-SHOCK」。ベゼルやバンド、フェイスなどのパーツを組み合せて、好みのデザインにできるものだ。個人ユーザーが、「推し」のカラーや、飼っているペットの色に近づけたカスタマイズ時計を作り、まるでコラボモデルのように身に着けるケースがあるという。

こうした「妄想コラボモデル」を、同社がプロジェクト化。企業やインフルエンサーと組み、「もしも実際にコラボしたら」というモデルを制作し、「MY G-SHOCK 妄想コラボモデル」のウェブサイト上で公開している。

身近な食品やペットなど幅広いジャンル

個人による「妄想コラボモデル」として、アサギリインコを飼育している人が、その体の色を基調としたモデルを制作。「MY G-SHOCK 妄想コラボモデル」サイトでは、黄緑色のバンドに、くちばしの周りの黄色をイメージした色のベゼルを使用した G-SHOCKが紹介されている。

カシオと企業などとの「妄想コラボ」も、同じサイトに複数並んでいる。例えば、パイン社(大阪市)の「パインアメ」をイメージした、黄色と緑のバンドを使用した時計。全身白いボディーで、ごく一部赤いパーツが使われているのは、「紀文はんぺん」をイメージしたG-SHOCKだ。

ほかにも、チャンピオンカレー(石川県野々市市)、アース製薬(東京都千代田区)、ネコランドと、コラボ相手・モデルいずれも多彩だ。

カシオ計算機広報部によると、「妄想コラボ」では、身近な食品やペットなど幅広いジャンルの中から、ロゴや製品自体に特徴的なカラーリングがある企業などを中心に選定したという。

価格は、1万5400円から。選ぶパーツによって価格が変動する。「MY G-SHOCK」サイトでカスタマイズが可能だ。<J-CASTトレンド>

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。