まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

【母の日】ママのカラダを天国へいざなう至福のひとときグッズ13選♡

マイナビウーマン

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

いつも忙しく働きながら子育てをする、フル回転のママたちに、もっと自分自身をいたわってほしい! そこで、生活雑貨の専門店・ロフトの売れ筋グッズを聞いてきました。ささやかなセルフケアの時間をご提案します。

5 selfcare banner

▶︎ 特集「働くママのセルフケア」の記事はこちら

渋谷ロフトの売れ筋アイテムを紹介してくれたのは……

株式会社ロフト 広報室 渋谷プレスルーム 滝田 有貴さん

Takidasama071a5449

「ママの貴重な1人時間を大充実させるセルフケアアイテムを厳選しました!」

あっというまにツルスベふわふわ肌!

そろそろ半袖の季節。夏に向けてお肌のザラつきを一掃しちゃいましょう。簡単で即効性を実感できるのが、バスタイムの簡単ボディスクラブ!

071a5284

(手前の丸い容器:AGARISM(アガリズム)スウィートボム タラソスクラブ 2,750円/奥の赤い容器:meshimase(メシマセ)ゴマージュシュガー スイカ 1,540円 ※価格はすべて税込/以下同)

AGARISM(アガリズム)スウィートボム タラソスクラブ

「ママにとって夜は一番忙しい時間ですよね。この商品をオススメしたいのは、ボディソープ&入浴料としても使えるからなんです。
スクラブとしてゴワつきが気になる箇所のケアをできるのはもちろんですが、ボディソープのようにネットを使って泡立てて体を洗うと、全身の角質ケアができます。
さらに洗い流さずそのままお湯に入っていただくと、バスソルトのように癒しのお風呂タイムを楽しんでいただけます。お風呂の中で体も洗ってスクラブもやって……というと、ちょっと大変だと思うのですが、これひとつで全部できちゃうのが手軽でいいですよね」(滝田さん)

これもオススメ!

meshimase(メシマセ)ゴマージュシュガー スイカ

「こちらはザラつきの気になる二の腕・デコルテ・バスト・太ももなどにオススメのスクラブです。期間限定でいろんなフレーバーが登場するのですが、今年の夏はスイカ! 甘くみずみずしい香りで、スペシャルケアにぴったりです。
赤いジェルを肌に馴染ませるとテクスチャーが変化していき、マッサージすると古い角質をからめとります。ジェルにはビタミンのカプセルが入っていて、まるでスイカの種のような黒い粒々なのも面白いですよね」(滝田さん)

071a5281

ジューシーな香りはまさに、スイカそのもの♪

湯船で芯からほぐれます

パパと子どもたちが寝静まった夜の1人時間に、じんわり体を温めるスペシャルなバスタイムのひとときを……♡

071a5297

(左:BARTH(バース)薬用 中性重炭酸 入浴剤 9錠(3回分)医薬部外品 990円/右:BARTH(バース)中性重炭酸入浴料 BEAUTY 9錠 1,144円)

BARTH 薬用 中性重炭酸 入浴剤/BARTH 中性重炭酸入浴料 BEAUTY

「疲れがたまった体を、ほっと癒してくれると人気の商品です。匂いがないのも好き、という声もよく聞かれます。
1回の入浴で160Lのお湯に3錠を溶かしてください。注意してほしいのは、中性重炭酸入浴剤は溶けるのに15分程度かかるので、お風呂に入る直前ではなく少し前に入れておいたほうがいいと思います。お湯の温度は37~40度のぬる湯にして、15分以上の入浴がオススメ。お風呂から出る頃には全身がぽかぽかになり、温浴効果でぐっすりお休みいただけると思います。
コラーゲンやヒアルロン酸など美容保湿成分配合の入浴料『BEAUTY』は、お風呂上がりの肌にしっとり潤いを実感。美容液のお湯に浸かっているかのような贅沢気分にひたれますよ♪」(滝田さん)

3分で美肌ケア♡

うるっうるの美容液がお肌を包み込んで……超時短スキンケアなのに、翌朝の潤い美肌に感動です。

071a5304

(左:QUALITY 1st(クオリティファースト)ダーマレーザー スーパーVC100マスク 770円/右:QUALITY 1st(クオリティファースト)ダーマレーザー ウルセラAZマスク 770円)

QUALITY 1st ダーマレーザーのシートマスク

071a5317

袋の中には美容液がたっぷりヒタヒタです!

「なんといっても、1回3分でOKという手軽さが、忙しいママには強い味方です。
長繊維不織布を採用した極薄コットンが、美容液をたっぷり含んだ状態でお肌にピタッと密着してくれるので、お風呂上がりのケアはこれ1枚で十分なんです。
一番人気は高濃度ビタミンCを配合して毛穴やざらつきを集中的にケアしてくれる『スーパーVC100』なのですが、この春に韓国でも話題の成分・アゼライン酸を配合してベタつきや皮脂トラブルに対応した『ウルセラAZマスク』が登場しました。トレンドに敏感な女性に早くも大人気で、店頭に出てもすぐ品切れになる勢いで飛ぶように売れています」(滝田さん)

071a5337

極薄シートマスクが肌にぴったり馴染んで剥がれにくさを感じました

脚の疲れを優しく癒す

仕事で疲れて帰っても、寝るまでソファに座る時間が一切ないというママさんもいますよね。休日も休日で、公園で走り回る子どもを追いかけたり、お出かけ先で延々抱っこしていたりで脚がパンパンに……(涙)。そんなお疲れ脚をほどよくゆるめの着圧で気持ちよくいたわってくれるのがコチラ。

071a5350

(左:靴下サプリ 寝ながらロング うずまいて血行を促すソックス ピンク 2,860円/右:靴下サプリ ふくらはぎ押し上げ サポーター ライラック 1,650円)

靴下サプリ

「『まるでこたつソックス』で知られる靴下の岡本さんの商品で、睡眠時に履くだけで脚をリラックスに導いてくれるソックスとサポーターなんです。
産後は脚がむくみがちで、着圧ソックスを愛用するママさんは多いと思うのですが、キツキツでちょっと苦しいということもあるようです。靴下サプリは着圧がゆるめなので、特に脚がパンパンになった日に使って癒されていただきたいですね。私も寝るときに履いているんですが、着圧が強すぎないので『ちょっとケアしたいな』というときにすごくオススメです」(滝田さん)

071a5356

太ももくらいまで包み込む、長めのソックス

頭皮ほぐしが気持ちよすぎる……

ヘッドスパは至福の時間ですが、忙しくてなかなか行けないというママさんに朗報。ガチガチに凝り固まった頭皮の「一番気持ちいいトコロ」をグイッと刺激できちゃいます。

071a5359

(IMPHY(インフィ)スカルプリリーサー 3,850円)

IMPHY(インフィ)スカルプリリーサー

「頭皮って目の疲れからも凝りますし、自分の指でヘッドマッサージしようとしてもなかなか気持ちいいところに当たりにくく力加減が難しいように思います。
これだと11本のステンレス突起がほどよい刺激を与えてくれて、自分の気持ちいいところをピンポイントで探しやすく、イタ気持ちいい加減が絶妙。厚みのあるウッド仕様の持ち手も滑りにくくて使いやすいんですよ。
頭皮と顔はつながっているので、頭皮が硬くなっていると、シワやたるみも気になってきちゃいますよね。単純に気持ちいいだけでなく、美容面のケアとしてもおすすめです」(滝田さん)

071a5379

生え際から引き上げて、頭頂部をグリグリ。き、気持ちイイ……

これもオススメ!

MYTREX(マイトレックス)EMS ヘッドスパ

「こちらは充電式のヘッドスパで、防水仕様なのでお風呂で使えます。EMS機能を搭載していて、軽く当てて動かすだけでピリッとした電気刺激が感じられると思います。
頭皮だけでなく、付属のシリコンアタッチメントを付け替えて、お顔だったりボディにも使えるので、全身のケアにもオススメですよ」(滝田さん)

071a5368

(MYTREX(マイトレックス)EMS ヘッドスパ 12,760円) 実は編集部Mも愛用していますが、これで頭皮を刺激した夜はぐっすり眠れて翌朝の寝起きが違う気がします……!

「ながらケア」でスッキリ

妊娠出産後、骨盤ベルトなどの骨盤ケアグッズを使うようになった人は多いと思いますが、コードレス充電式の骨盤エアーベルトという画期的なアイテムがこちら。

071a5387

(ミカコインスパイリング 骨盤ストレッチエアーベルト ブラック 10,981円)

「ボディメイクアーティストのMicacoさんが監修した日本で初めてのコードレス充電式骨盤エアーベルトです。10分間つけるだけで『ゆるめて、整えて、しめる』という3ステップが完了するようになっています。
実際につけていただくと、腰というより骨盤の高さに合わせてベルトを巻きつけるイメージなのですが、360度全方位からエアーの力がかかって気持ちよく加圧されているのを感じられると思います。
これをつけたまま、掃除機をかけたりお皿を洗ったりと動いてもズレにくいので、ながらケアにぴったりなのがいいところですね」(滝田さん)

071a5405

骨盤にあわせるので、装着位置は「若干低めかな?」と思うくらいで正解のようでした。加圧具合は結構きつい!

ベストな温度の「白湯」に

071a5411

(ON℃ZONE オンドゾーン 白湯専科 マグカップ 2,948円)

「日常的に白湯を飲む人が増えていますが、ちょっと子どもに呼ばれて気づくと冷たくなっていた……ということもよくありますよね。
熱湯を注いで約3分で白湯に適した温度(約60度)まで下がり、そのあと飲みやすい温度を1時間程度キープしてくれるんです。陶器のマグカップだったらもう飲み物が冷たくなっている頃にも、まだ温かさを保ってくれているのがうれしいんですよね。
グレー、アイボリー、ピンクベージュのくすみカラーも可愛いと人気です」(滝田さん)

韓国で人気爆発の美味しいプロテイン

071a5417

(SHAKE BABY(シェイクベビー)パウチ 540円)

「自分の朝ごはんがおざなりになってしまうママも結構いらっしゃると思うのですが、やっぱり朝はエネルギーチャージしないと元気が出ませんよね。最近は手軽にタンパク質を摂れるプロテインドリンクを朝ごはん代わりにする人も多いです。
大きい袋入りのプロテインは計量してシェイカーを使う必要があるのでちょっと手間なのですが、これは個包装のパウチタイプでそのまま水を注いでシェイクすればスッと溶けるのでラクちん。中にシリアルやドライフルーツが入っていてザクザク感を楽しめ、満足感も得られますよ」(滝田さん)

ロフト ネットストア:https://www.loft.co.jp/store/
渋谷ロフトHP

(写真=佐藤登志雄、取材・文=マイナビ子育て編集部、取材協力=渋谷ロフト)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。