まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

梅雨はすぐそこ!やってたらヤバめなメイク崩れを招く落とし穴4選

michill (ミチル)

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

1.ファンデーションの横塗り

ファンデーション 指 スポンジ 比較

ファンデーションを指やブラシで、横にスライドするようにのばし広げて終わりにしていませんか?

この方法は、早くファンデーションを塗り広げることができるメリットがありますが、密着力は弱いのでメイク崩れの原因になってしまいます。

崩れにくくするには、ファンデーションを指でポイント置きしたら、濡らして絞ったスポンジでタッピングしながら塗り広げましょう。

このときスポンジにメイクキープミストを軽く吹きかけておくと、より密着力が高まります。

濡らしたスポンジの絞りが甘かったり、タッピングする力が強すぎたりすると、ムラ付きになるので注意しましょう。

2.ブラシに取ったアイシャドウをそのままアイホールにのせる

アイシャドウ 量の調節 あり なし

アイシャドウブラシやチップにアイシャドウを取った後、ダイレクトにアイホールにアイシャドウをのせてしまうとパウダーが余分についてしまい、ムラができて崩れやすくなります。

ブラシやチップにアイシャドウを取ったら、アイホールにのせる前にティッシュや手の甲でパウダーの量を調節しましょう。

この一手間を加えるだけで、アイシャドウがムラなく均一に付くので崩れにくくなります。またアイシャドウベースを使うと、より崩れにくくなるので、オススメです。

3.下準備をせずにいきなり眉を描く

アイブロウメイク 下準備 あり なし

アイブロウメイクに入る前に、下準備をしてからメイクしていますか?

眉の毛と毛の間にスキンケアの油分やファンデーションの油分が残っていると、アイブロウメイクが密着せずにメイク崩れの原因になってしまいます。

アイブロウメイクに入る前にフェイスパウダーを眉にのせて、油分をオフするようにしましょう。

ふんわりのせるのではなく、毛と毛の間にパウダーを入れ込むようにパウダーをのせるのがポイントです。

4.メイクキープミストをしっかりつける

メイクキープミスト 正解の量

メイクキープミストを使っている方も多いと思いますが、使い方を間違えるとメイク崩れの原因になります。

たくさんつけた方がしっかり効果を発揮しそうに思えますが、化粧水を塗った後のように肌表面が濡れているのは付けすぎです。

つけすぎてしまうとファンデーションがヨレてしまうので気を付けましょう。

メーカー推奨の使い方を目安に、顔から20cm程離して、顔全体をふんわり纏う程度で大丈夫です。

ベースメイクの後に一度ミストをつけて、メイクがすべて終わった後にもう一度ミストをつけて、サンドイッチにすると、より崩れにくくなるのでオススメです。

いかがでしたか?湿度が高くなるこれからの季節、ご紹介したポイントを実践して、メイク崩れ対策してみてくださいね♡

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。