まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 疲れてる?って聞かれたことある人全員やって!40代のお疲れ顔を垢抜け&若見えさせる裏ワザ

疲れてる?って聞かれたことある人全員やって!40代のお疲れ顔を垢抜け&若見えさせる裏ワザ

michill (ミチル)

美容・健康

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

1.ツヤ仕上げのベースメイクで老け見え防止

ツヤタイプの下地やファンデでいきいきとした印象の肌

若々しさや健康的な印象をつくるためには、肌のツヤが重要です。

まずは、ツヤタイプの下地やファンデーションでいきいきとした印象の肌に仕立てましょう。

フェイスパウダーなしでも仕上がるタイプのリキッドファンデーションやクッションファンデーションがおすすめです。

できるだけ粉っぽくならないように、濡れたようなツヤ感を意識しましょう。

筆者は今回、ツヤタイプの下地とリキッドファンデーションのみで仕上げました。

2.リキッド系のチーク&ハイライトで血色とリフトアップ感を両立

リキッド系のチーク&ハイライトで血色とリフトアップ感を両立

肌のツヤだけでは、垢抜け感や若見え効果を狙うのは難しいもの。

ツヤをより引き立てつつ血色感を与えるポイントメイクを行いましょう。

ピンク系のリキッドチークとハイライトを使うことで、肌のツヤを活かしながら血色と輝きを与えられます。

リキッドファンデーションを塗ったあとに、リキッドチークを点置きしてください。

そして、指でトントンとやさしく叩くようになじます。指をスライドさせるとベースメイクがヨレる原因になるので気をつけましょう。

チークを塗り終えたら、リキッドハイライトを頬骨の上に重ねます。リキッドチークと同様に点置きしてから指でトントンとなじませてください。

頬骨の上に明るさが出ることで立体感がプラスされて頬が引き上がったように見えるでしょう。

3.ブラウンシャドウは回避、ピンクでくすみを飛ばす

ピンクアイシャドウでくすみを飛ばして垢抜け感を出す

40代女性のアイメイクの定番といえば、ピンクやオレンジ系です。

目元のくすみが出てくる世代はブラウンアイシャドウを使うと疲れて見えやすくなるため、目元に赤みをプラスすることをおすすめします。

今回は、ピンク系のアイシャドウでメイクしました。ピンクで目元のくすみを飛ばしながら、明るさと愛らしさをプラスできるでしょう。

4.ツヤのあるピーチ系リップでいきいきと

ピーチ系のリップでフレッシュ感アップ

若々しさにこだわるなら、マット系は避けたほうが無難です。

基本的にツヤタイプよりも乾燥しやすく、唇の縦ジワが目立つ可能性があります。

ツヤタイプのリップにすると縦ジワが目立ちにくく、うるおい感も漂います。

おすすめのカラーは、ピンクとオレンジの中間のようなピーチ系です。

ピンクより甘くなくオレンジほどヘルシーでなく、さまざまなメイクと合わせやすいです。

フレッシュな印象になり、若見えメイクにぴったりのカラーです。

お疲れ顔と裏技使用後を比べる

最後に、疲れて見える日のメイクと比べてみましょう。

一転していきいきとした印象に変わったのではないでしょうか。

今回のメイクでは、ツヤと血色感を意識することで、若見えや垢抜け感を狙いました。お疲れ顔にお悩みの方は、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。