まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 満足感ハンパない!【カルディ】「冷凍シナモンロール」をおいしく食べるコツをレポート

満足感ハンパない!【カルディ】「冷凍シナモンロール」をおいしく食べるコツをレポート

マイナビウーマン

食べ物

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

カルディで大人気の「シナモロール」をご存知ですか? 冷凍コーナーに陳列されていて、多くの方が購入しているのをよく見かけます。今回「ノーマル」と春にぴったりな「桜」を食べ比べてみました。解凍方法も自然解凍と電子レンジ加熱を比較。みなさんは、どちらが気になりますか?

1

海外旅と海外の食べ物に興味津々なファミリー「行っとく!チャンネル」です。
外国文化・食事が大好きなので、日本国内にいるときは、コストコ・カルディ・業務スーパーなどで輸入商品などを購入して、海外気分を楽しんでいます。

今回ご紹介するカルディの冷凍「シナモロール」を初めて見たときは、その大きさにびっくりしました。いままで食べたことのあるシナモロールは小さめサイズが多かったのですが、カルディの商品は1個だけで満腹&大満足の大きめサイズの商品となっています。

通常販売されているものと、期間限定の「桜」を食べ比べてみたのでご紹介します。

シナモロール

2

商品概要

●名称:菓子パン
●原材料名:小麦粉(国内製造)、ショートニング、マーガリン、アイシング(フォンダン(砂糖、水飴)、砂糖、クリームチーズ、マーガリン、その他)、砂糖、シナモンフィリング(砂糖、ショートニング、シナモン)、液卵、パン酵母、製パン用材料、食塩、小麦粉調製品、シナモン/乳化剤、糊料(加工デンプン、ペクチン)、香料、酢酸Na、酸化防止剤(V.E)、アナトー色素、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
●内容量:1個
●加熱調理の必要性:自然解凍でお召し上がりください。
●保存方法:-18℃以下で保存してください。
●販売者:株式会社キャメル珈琲
●製造者:株式会社コダマ

●栄養成分表示(1個標準110gあたり)
エネルギー 416kcal、たんぱく質 6.7g、脂質 21.8g、炭水化物 48.2g、食塩相当量 0.7g
※推定量

特徴

3

1個入り。270円で購入しました。

110gとずっしり重いです。大きさは約8.5cm×7.5cmで、高さは約6.5cmです。

店内のポップには、白い部分はチーズフロスティングだと書かれていました。

4

こちらはカットした断面です。キレイに模様が入っていました。

シナモロール 桜

5

商品概要

●名称:菓子パン
●原材料名:小麦粉(国内製造)、桜あん、ショートニング、アイシング(砂糖、フォンダン(砂糖、水あめ)、クリームチーズ、マーガリン、還元水あめ、その他)、マーガリン、砂糖、液卵、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、食塩、小麦粉調製品、シナモン/乳化剤、香料、酢酸Na、着色料(ラック、ベニコウジ、カロテノイド)、酸化防止剤(V.E)、安定剤(ペクチン)、(一部に小麦・乳成分・卵・大豆を含む)
●内容量:1個
●保存方法:-18℃以下で保存してください。
●加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がりください。
●販売者:株式会社キャメル珈琲
●製造者:株式会社コダマ

●栄養成分表示(1個標準110gあたり)
エネルギー 394kcal、たんぱく質 5.2g、脂質 20.2g、炭水化物 50.2g、食塩相当量 0.7g
※推定量

特徴

6

1個入り。280円で購入しました。

大きさも重さも通常のシナモンロールと同じなのですが、金額は10円高かったです(苦笑)。

7

写真ではわかりづらいですが、桜色のあんが模様として入っています。

実食

8

2種類を食べ比べてみます。

9

半分にカットして、片方は自然解凍で食べてみました。もう片方はラップをして電子レンジで温めてみました。

そのまま自然解凍したほうは、最初のひと口目は弾力がありますが、噛んでいる間にじわじわとおいしさが湧き出てきて、とってもおいしいです。

「ノーマルタイプ」はシナモンが強すぎず、とっても食べやすい。我が家の好きな味でした。「桜」はノーマルタイプよりも甘く感じたので、お子様にオススメです。

10

こちらは電子レンジで加熱したものです。上のアイシング部分が少し溶けていますね。

電子レンジで温めたほうは、口に入れるとふんわりしていて、シナモンや桜の香りも立ち、甘くておいしいです。でも、あとから少し油っぽさがくるかな……。

個人的には自然解凍のほうが好みでした。

電子レンジ解凍は、食べたいときにすぐに、温かい状態で食べることができるのがうれしいですね。自然解凍の場合は、季節にもよると思いますが、我が家は3時間くらい室温で解凍させました。

まとめ

今回は、KALDI COFFEE FARM(カルディ)で見つけた冷凍商品の【シナモンロール】と【シナモンロール 桜】をご紹介しました。

ほかのものに比べて1個がかなり大きいので、ボリューム感はすごいです。1個食べるだけで、お腹いっぱいになる満足感♪

冷凍商品なので、長期保存もできて便利です。ストック用に冷凍【シナモンロール】はいかがですか?

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。