まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

朝食はパンとごはん、どっち派?朝食で食べられているものとは。

東京バーゲンマニア

食べ物

9

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

STSデジタルと日本唐揚協会が共同運営している食の窓口は、2024年5月22日に「朝食に関するアンケート調査」の結果を公表しました。

年齢が高いほどパンを好む傾向に

今回のアンケートでは、男女2415人(20歳?60歳以上)を対象に、朝食に関する調査が行われました。

<あなたは普段、朝食を食べていますか?>

上位は「毎日食べる」が63.9%となり、半数以上が朝食を欠かさず食べていることが分かりました。どの年代でも割合が高く、年齢が上がるにつれて毎日食べる人が多い傾向に。

<朝食を食べる理由は何ですか?>

朝食を食べる理由は、「お腹が空くから」が33%、次いで「日々の習慣として」が29.2%、「健康のため」が20.4%となりました。60代以上では、健康のために朝食を食べるという理由が一番多いようです。

職業別では「お腹が空くから」と答えた人は学生や会社員に多く、自営業・自由業は時間に縛られないため割合が低い結果に。

<普段の朝食では何を食べますか?>

最も多かったのが「パン類」で59.7%、次いで「ご飯」が45.5%でした。年代別では、「パン類」の回答が60代以上で70%と最も多く、20代は48.8%と一番少ない結果となりました。若い世代では「シリアル」「麺類」などが多く、年齢層が高い世代では「コーヒーなど飲料」が比較的多いようです。

<朝食にかける時間はどのくらいですか?>

一番多かったのは「10~20分」で41.1%、次いで「5~10分」が35.7%となりました。20代では「5分未満」が多く、若い人のほうが朝食を短時間で済ませる傾向にあるようです。

《調査概要》
調査期間: 24年5月22日
調査実施会社:株式会社STSデジタル デジタルマーケティング事業部
調査対象:20代?60代以上の男女
有効回答数:2415
調査方法(集計方法、算出方法):インターネットによる任意回答

Source: 食の窓口

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。