「当該海域は国際水域です」だそう。
ドイツ軍艦の航行は22年ぶり
アメリカ海軍第7艦隊は2024年9月17日、海洋哨戒機P-8A「ポセイドン」が台湾海峡を飛行したと発表しました。
アメリカ海軍の海洋哨戒機P-8A「ポセイドン」(画像:アメリカ海軍)。
説明によると、この飛行は国際法に則ったものであり、自由で開かれたインド太平洋へのアメリカの関与を示す行動であると明記しています。
アメリカは、台湾海峡を自由に航行する権利を全ての国が持っていると主張しており、国際法が許す範囲内でアメリカ軍は飛行、航行、活動を行うそうです。
なお、先週13日には、ドイツ軍艦2隻が22年ぶりに台湾海峡を航行しています。同国国防大臣も「当該海域は国際水域である」と明言していました。
実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。
ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。
ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。
ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。
座談会に参加して6,000円!?
気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?
いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?
※貯まる金額は一例です。
貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。
運営実績も20年以上!900万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?
無料会員登録はこちら