まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • まるで美肌のパーソナルジム! 自分だけの美容習慣を提案する「est Skin Athlete Gym」を体験

まるで美肌のパーソナルジム! 自分だけの美容習慣を提案する「est Skin Athlete Gym」を体験

マイナビウーマン

美容・健康

0

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

マスク解禁となり、徐々にマスクを外す機会が増えてきた今。「マスクで顔を隠さなくても自信を持てる素肌になりたい!」と今までよりもスキンケアに力を入れている人も多いはず。筆者もさまざまなアイテムに挑戦していますが、そもそもこれまでのスキンケア方法で大丈夫なのか、あまり手応えを感じられていませんでした。

そこで自分に合った美容習慣を手に入れるために、プレステージブランド「est(エスト)」が手がけるサブスクリプションサービス「est Skin Athlete Gym(エスト スキンアスリートジム)」を体験してきました。

■美容法から生活習慣まで!美のプロがサポートするビューティプログラム

est Skin Athlete Gymは、「自己流の美容法に自信が持てない」「科学的な根拠に基づいた、自分に合ったスキンケアを見つけたい」といった人におすすめの、スキンケア習慣を変えるサブスクリプションサービスです。美容の専属チームが寄り添い、花王最先端の肌解析をベースに、スキンケアの紹介から食事や運動方法など生活習慣を含めたトータルでのビューティプログラムをオフラインとオンラインの双方で提案してくれます。さらにトリートメント体験や専属のビューティエキスパートとの専用LINEの開設などを通して、一人一人の理想の美しさを目指すサービスです。

昨年β版を花王の旗艦店「BEAUTY BASE by Kao 銀座店」に限定導入されましたが、今回est Skin Athlete Gym β版 2.0を通いながら対面でサービスを受けられる店舗型の年間プログラムと、スマートフォンやパソコンなどでどこからでもサービスを受けることができるオンライン型の半年間プログラムの参加者を5月17日から6月8日の期間で限定募集が始まりました。

パーソナルジムのように寄り添いながら自分だけの美容プログラムを提案してくれるest Skin Athlete Gymを、特別に体験させていただきました。

 

■カウンセリングで今の肌状態をチェック

伺ったのは、東京メトロ・銀座駅から徒歩1分ほどの場所にある「BEAUTY BASE by Kao 銀座店」。estの商品がずらりと並んでおり、店舗に入っただけで美意識が上がりそうな空間です。

まずはカウンセリングルームにて今の肌状況をチェック。今抱えている肌悩みをはじめ、運動や食事、睡眠など生活習慣に関するカウンセリングや、事前に採取した皮脂と角層から肌の今とこれからを把握できる肌解析サービス「Skin Potential Analysis(スキンポテンシャルアナリシス)」の結果が案内されます。

シミやそばかすを悩みにあげていた筆者ですが、Skin Potential Analysisでは案の定、紫外線などによる肌・体内の抗酸化力と血流の低下が数値に表れていました。水泳やダイビングでもっと紫外線対策をしていれば良かったと反省……。

続いてビューティパワースコープを用いた肌解析を行うと、同年代と比較した現在の肌状況を知ることができます。筆者はどの項目も平均よりも上の数値ではありましたが、キメにフォーカスした美容プログラムを組むことでより肌をアップデートできるという結果に。

これらの解析結果を踏まえて、自分に合ったスキンケアアイテムやおすすめの栄養素・食材、運動方法を教えてもらいました。

■自分に合ったアイテムを用いてスキンケアレッスン!極上のトリートメント体験も

通常の肌診断では自分に合ったスキンケアアイテムの紹介までで終わってしまう印象がありましたが、est Skin Athlete Gymでは提案されたスキンケアアイテムを用いたセルフケア方法をレクチャーしてくれます。いつも優しいタッチを心がけている筆者でしたが、教えていただいた方法は比べものにならないほどソフトタッチ。自分のスキンケア方法では力が入りすぎていたことを痛感しました。

スキンケアレッスン後にはestの製品を用いた贅沢なトリートメントを受けることができます。プロによる施術は優しいタッチで「このくらいの強さでスキンケアをすればいいんだ」と学びになります。あまりにリラックスしてしまい、取材にも関わらずウトウトとしてしまうほど……。

体験が終わると、施術前よりもトーンの上がった自分の肌にびっくり。自分の美のためだけに費やす贅沢な時間を過ごすことができました。

■コスパよく自分の美とじっくりと向き合える機会に

オフラインコースは33万円、オンラインコースは18万5,000円と金額を初めて聞いた時には「さすがプレステージブランド!」という印象でしたが、おすすめのest対象商品と交換できるポイント(1ポイント=1円)をオフラインコースは44万ポイント、オンラインコースは22万ポイントが付与され、これだけのさまざまなサービスで手厚くサポートしてもらえると考えると、コスパの良いサブスクリプションなのではないでしょうか。

est Skin Athlete Gymの本格始動は来年の予定ですが、現在はテスト版の体験者を募集していたり、6月2日にはもっと詳しく知りたい人に向けた特別イベントを開催するのだそう。スキンケア習慣を改めたい人はチェックしてみてくださいね。

(文・写真:吉川夏澄)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。