まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!

この夢を見たら運気アップのサインかも!? 意外な内容とは

マイナビウーマン

その他

1

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

石が印象的な夢にはどのようなメッセージがあるのでしょうか?

夢で見たものには、それぞれ意味があるといわれており、今後の人生におけるアドバイスが隠されているかもしれません。

今回は、石の夢のスピリチュアルな暗示を解説します。ぜひあなたが見た夢の内容を思い出しながら読んでみてください。

■「石の夢」の基本的な意味は?

まずは、夢に出てきた石の基本的な意味を解説します。

◇意志の強さ

石は硬く、穴を開けたり形を変えたりするのが難しいですよね。その様子から、夢占いにおいて、あなた自身の意志の強さや頑固さの象徴といわれています。

また、夢に出てきた石の状態によって吉凶の判断が異なるのも特徴です。基本的にきれいな石は吉、汚れや欠けがある石は凶と考えましょう。

◇変わらないもの

簡単に形を変えられない石は、不変や永久を意味するもの。つまり、夢に出てきた石は、変わらないものを象徴しています。

この「変わらないもの」には、物理的な「物」だけではなく、「意志」や「価値」といったものも含まれるでしょう。

■【状況別】「石の夢」の意味

石の夢を見たら、それが何を暗示するのかを知り、これから起こることや注意すべきことを読み解きましょう。

ここでは、状況別に石の夢の意味を解説します。

◇(1)石を眺める夢は「頑固さへの警告」

夢の中で石をじっと眺めていたら、それはあなたの頑固さを警告しています。夢が引き際の肝心さを伝えてくれているようです。

行きすぎた頑固さは、人が離れていってしまう原因にもつながります。自分の考えだけに固執せず、周りの人の話も素直に聞くように心掛けることが大切ですよ。

◇(2)大きい石の夢は「パワーの象徴」

大きな石や岩の夢は、パワーの象徴。

夢の中で大きな石を軽々と持ち上げたり、庭や家に置いたりしていたのであれば、あなたの人生は良い方向へ向かうでしょう。

しかし、夢の中の石や岩は乗り越えなければならない壁を意味することも。それらがあなたの進路を阻む夢を見た時は、信頼できる人に相談し、現状を変える努力をしましょう。

◇(3)小さな石がたくさんある夢は「対人運の上昇」

小さい石は、対人運の象徴です。そんな石がたくさんある夢は、人との絆に恵まれていることや価値のあるものをたくさん持っている、またはこれから持つ未来を暗示しています。

この夢を見た時は、今まで関わってこなかった人とも積極的に関わることを意識してみましょう。それにより、あなたをサポートしてくれる存在が増えるはずです。

◇(4)美しい石の夢は「運気の上昇」

美しい石の夢は、全体的な運気が上昇する予兆です。

さまざまな幸運があなたに訪れ、これまでの努力が実ったり、あなたの魅力が増したりして、周囲から注目される予感。金運も上昇するので、経済的な余裕もできるでしょう。

ただし、大金を手にすると衝動買いなどで散財しやすくなるため、金銭面では堅実さを忘れないでくださいね。

◇(5)割れた石の夢は「幸運の訪れ」

割れた石の夢は、これまでにないほどの幸運を暗示しています。人生ががらりと変わるような出来事が起こるかもしれません。

もし自分で石を割ったのなら、あなたは自分の頑固なところを認めて改善しようとしている最中なのでしょう。

いずれにせよ、この夢を見た時は新しいことにチャレンジするのがおすすめです。

◇(6)石を握っている夢は「対人運に注意」

手の平に収まるような石を握っている夢を見たら、無意識のうちに誰かに迷惑を掛けている可能性があります。

また、手では握れないような大きな石を抱えている夢なら、誰かに悩まされる暗示。

この夢を見た時は、自分の行動を振り返る時間を設け、改善する点があれば直す努力をしましょう。

◇(7)石を見つけて拾う夢は「価値あるものを得られる」

夢の中で石を見つけて拾ったら、苦労をしなくても簡単に価値あるものが手に入るというメッセージです。

特に、拾った石がきれいで宝石のようなら、大きな財産が舞い込む可能性があります。

ただし、欠けた石を拾った場合は凶夢のため、自分の考え方や態度を改めて金銭面に注意しましょう。

◇(8)石を捨てる夢は「あなたが生まれ変わる」

石を捨てる夢は、あなたが生まれ変わる暗示。自分の中の価値観が変わり、良い方向へ向かうことを示す吉夢です。

これにより、関わる人や仕事の取り組み方なども大きく変化していくことでしょう。

◇(9)石を投げる夢は「後悔の象徴」

石を投げる夢は、あなたが持っている後悔の気持ちを象徴しています。

チャンスを逃したことを、重く受け止めすぎているのかもしれません。過去を悔やむ気持ちは分かりますが、いつまでもネガティブな感情を引きずらないようにしましょう。

また新たなチャンスが舞い込んでくると信じて、前向きに過ごすことが大切ですよ。

◇(10)石でできた家の夢は「家庭運の上昇」

石の家が印象に残る夢は、家内安全や子孫繁栄など運気アップの吉夢。その家が大きければ大きいほど、訪れる幸運も大きいでしょう。

自分や親族に子どもが増えたり、家族の仲がさらに良くなったりなど、うれしい出来事がやってくる予感です。

◇(11)石の道の夢は「努力が実る暗示」

石の道を歩く夢は、あなたの考えややり方が間違っていないことを教えてくれています。日々の努力が実を結び、周囲からも応援してもらえることでしょう。

石の道を歩いている時に誰かと出会ったなら、あなたの理解者がもうすぐ現れるサインでもありますよ。

◇(12)石を買う夢は「全体運の上昇」

石を買う夢の中でも、特にパワーストーンを買う夢は運気上昇の暗示。

これまでコツコツと努力を積み重ねてきたのなら、その頑張りに見合った結果を得られるはずです。

全体運が上昇している時期でもあるので、新しいことに挑戦してみるのもいいかもしれません。

◇(13)人が石になる夢は「コミュニケーションへの苦手意識」

人が石になる夢は、コミュニケーションに苦手意識を感じているサインです。

最近のあなたは、職場や学校でなじめなかったり、自分の気持ちを出せていないと感じたりしていませんか?

そんな時は、まず家族や友人に本音を伝えることから始めてみましょう。少しずつ他者と話すことに慣れていくことが大切ですよ。

◇(14)石を食べる夢は「財産が手に入る」

石を食べて飲み込む夢は、金運の向上を表しています。それが小さくて丸い石であれば、社会的地位や財産を手に入れる暗示といえそう。

しかし、突然環境が変わる可能性もあるので、変化を受け入れる心構えが必要になってくるでしょう。

◇(15)石を吐き出す夢は「ストレスの象徴」

夢の中で石を吐いたら、ストレスや我慢していることがあるというメッセージです。

最近のあなたは、周囲の人に嫌な思いをさせられたり、強いプレッシャーを感じたりしているのではないでしょうか。

心身が崩れてしまわないように、環境を変えるなど今できることから試してみてください。

■石の夢は意志の強さや幸運の象徴

石の夢は、あなたの意志の強さや頑固さの表れです。夢の状況によって、吉夢にも凶夢にもなるので注意が必要。

夢の内容をできる範囲で思い出し、大切なメッセージを受け取りましょう。

(LIB_zine)

※画像はイメージです

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。