まいにちニュース ニュースを読んでいいねして、毎日たのしくポイントゲット!
  • まいにちニュース
  • 適正糖質生活をサポート! おいしく糖質オフできる「SUNAO」新商品を玉木宏が実食レポ

適正糖質生活をサポート! おいしく糖質オフできる「SUNAO」新商品を玉木宏が実食レポ

マイナビウーマン

美容・健康

2

この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

江崎グリコは、おいしさと適正糖質を両立するブランド「SUNAO(スナオ)」から3種類のアイス『SUNAO special』と、4種類の冷凍食品『SUNAO ごろっと具材の生パスタ』を発売しました。

虎ノ門ヒルズで行われたプレミアム試食会イベントには、SUNAOのイメージキャラクターである俳優の玉木宏さんが登壇。実際に商品を試食しながら、商品や自身の近況について語ってくれました。

■カラダづくり中の玉木宏さん、おすすめの糖質オフ商品は?

カラダに気を配りながら100%食べることを楽しめる、おいしいのに低糖質なブランド「SUNAO」。近年は柔術にもチャレンジし、身体づくりに力を入れているという玉木宏さんも、糖質コントロールのためにプライベートでも「SUNAO」のお世話になっているのだそう。

そんな玉木さんが、イベント中に新商品の『SUNAO special バニラ&クランチ』と『SUNAO ごろっと具材の生パスタ アラビアータ』を試食。

特にアラビアータの方がお気に入りとのことで「お店で出てきてもおかしくないくらい、本格的な辛味です。とても低糖質とは思えないほどの食べごたえがあります」と、商品を絶賛しました。「SUNAO」のCMにも出演している玉木さん。最近は「自分の子供に(CMに出ていることを)気づかれるようになった」と、ちょっと照れくさそうに語っていました。

イベントの後半は、適正糖質生活をサポートする「SUNAO」ならではの「糖質クイズ」も開催。去年の糖質クイズイベントではなんと全問不正解となってしまい、ネットを騒がせてしまったのだとか。

今年は雪辱を晴らすべく「自分なりに予習してきました」と、意気込みを語ってくれました。

「糖質量が多い食材はどちらか」を答えるクイズが3問出題され、今年はなんと全問正解した玉木さん。「最後は勘でした」と言いながら、思わずガッツポーズで喜んでいました。ちなみに皆さんは、白ワインよりも赤ワインの方が糖質が低いこと、知っていましたか?

食べることが好きだと話す玉木さんも「SUNAO」のイメージキャラクターに就任したことをきっかけに、これまで以上に糖質コントロールを意識するようになったといいます。「食べたいものを食べるために、(糖質を)抑える日を作ることも大切」とのことで、日常生活でも糖質の量を意識しているようです。

「SUNAO」によれば、1回の食事で摂っていい糖質量は40g、1回の間食だと10gまでなのだそう。玉木さんと一緒に、私たちも適正糖質生活を意識していきたいところです。

■編集部メンバーも実食! 糖質オフでも美味しいの?

玉木さんからは商品を絶賛する声が上がっていましたが、編集部メンバーも「SUNAO」の新商品を実食。まずは『SUNAO special』から、3種類のアイスをレポしていきます。アイスはどのフレーバーも糖質量が9.9gと、一般的なアイスと比べてかなり糖質が制限されているのですが、しっかりと甘さを感じられるのでしょうか?

定番のバニラは、糖質10g以下とは思えない濃厚な甘さ。バニラビーンズの香りが強く、3種類の中で一番強い甘みを感じました。

玉木さんも試食していたバニラ&クランチは、ちょっぴりビターなクランチの味わいがたまりません。サクッとした食感がアクセントになっていて、飽きずに楽しめそうな味わいでした。

ラムレーズンはアイス自体の甘みは少々控えめなように感じましたが、ラムレーズンが口に入った瞬間の高級感がたまりません。レーズンのうまみを楽しめる、オトナのアイスでした。

そして、玉木さんイチオシの『SUNAO ごろっと具材の生パスタ アラビアータ』も実食。新商品は4種類全て、糖質量が40g以下に抑えられているそうですが……パスタとしてのおいしさはどうなのでしょうか。

麺は平打ちのフェットチーネタイプで、食べてみるとかなりもちもちな食感。お味は玉木さんがおっしゃっていた通り、確かに本格的な辛味! 辛さが強いわけではないのですが、味がしまっていておいしかったです。

アイスもパスタも、似た食品と比べるとかなり糖質が低いにもかかわらず、そのことを忘れてしまうほどのおいしさです。種類も豊富なので、日々の食事や間食を置き換えても、飽きてしまうこともなさそう。

6月から7月にかけて、SUNAOはキッチンカーによる試食イベントを東京・名古屋・大阪・福岡・仙台の5都市で開催。新商品のアイスやパスタを試食することができるそうなので、街中でキッチンカーを見かけたら、ぜひ商品を試してみてください。

キッチンカーのそばには、イベントで玉木さんが直筆したサイン入りのボードも。SUNAOを食べて、自身の食生活を見直すきっかけづくりにしてみては?

(取材・文:ミクニシオリ)

関連記事

※関連記事はポイント加算対象外です。

実はこの瞬間、お小遣いが稼げていました。

ニュースを読んでるだけで、お小遣いが貯まってたとしたら?そんなうまい話があるわけないと思いますか?実は本当なんです。

ECナビでは好きなニュースを読んでポイントを貯めることができるのです。

ポイントの貯め方はニュースを読む以外にも、アンケート回答や日々のネットショッピングなどいろいろ。

座談会に参加して6,000円!?

気になってたクレジットカードを発行して10,000円!?

いつものネットショッピングのポイントが実質倍に!?

※貯まる金額は一例です。

貯まったポイントは現金やAmazonギフトカードなどに交換できます。

運営実績も15年以上!700万人以上の方がポイントを貯めています。毎日好きなニュースを読んでお小遣いを貯めてみませんか?

無料会員登録はこちら
この広告はECナビポイント加算対象外です。
この広告はECナビポイント加算対象外です。

まいにちニュースの使い方

  1. 1.興味のある記事を選ぶ。
  2. 2.記事を読む。
  3. 3.いまの気分を表そう。
  4. 4.ポイントゲット

「まいにちニュース」について

ルール説明
  • ニュース記事を読み、4つの気持ちの中からいずれかを選ぶと最大で3ポイントがもらえます。
  • 2記事目、4記事目、5記事目に即時でポイントがもらえます。
  • パソコン版とスマホ版それぞれで1日3ポイント、あわせて6ポイントがもらえます。
  • ポイントをもらうのに有効なクリックは、各記事につき1回までです。
注意事項
  • 各記事ページにある「関連記事」はポイント加算対象外です。
  • ニュース記事の更新は随時行われます。
  • ポイント加算回数のリセットは毎日午前3時に行われます。